SSブログ

銭の戦争 7話 感想 [銭の戦争]

銭の戦争 7話(視聴率14.4%) 感想(あらすじネタバレ含む)
ビリビリするほど面白く、スリルとサスペンス感満点のストーリーだった
富生(草彅剛)の金庫破り
献身的に富生をサポートする健気な未央(大島優子)
底知れぬ深みを感じさせる赤池(渡部篤郎)
この3人が見事に調和して三者三様アンサンブルを奏でている極上のドラマに仕上がってきているからすごい


草彅剛・大島優子・渡部篤郎
この3人の演者が持つ「表現力」が素晴らしい
セリフのない表情だけで感情を表さなきゃいけないシーンが多いドラマでも3人ともしっかりそれを示している
一番経験値の低い「ちょっと前までアイドルだった」大島優子の演技力の素晴らしさは天賦の才なのか
怒った顔がまた可愛いんだこれが
意外に大きいから意外に重たいみたいなね


もう未央が富生を好きなのは誰が見てもバレバレなほど
しぐさや言動や行動や表情で「好き」という感情がモロに出てる
それをしっかり演技で出してる大島優子も素晴らしいけど
今日はもう大島優子褒め殺し企画みたいな更新だけどそれだけ素晴らしかったってこと
とにかく富生が好きなのバレバレな未央
これがホントの「好きっていいなよ。」って感じではあるのかな?


そんな富生も初めて「未央」って名前で呼んでたね
ただ梢(木村文乃)のことも「梢」って呼んだのこのドラマじゃ初めてだったような・・・
初回の頃名前で呼んでたかな・・・


ただね、赤池が富生と未央が夜中にこそこそ金庫破りしてること全く感づいていないとも思えないんだよね・・・
監視カメラの録画映像のチェックをして納得はしてるみたいだけど・・・
最初にクローゼットを見た時の表情は何か確信めいたものを感じたんだけどね・・・
そもそも未央のあんな露骨に不自然な態度見れば何かあると感じるのが自然
多分もう「諭吉の誕生日」は変更されちゃってるんじゃないかな?
円(新川優愛)が何か感じていたようだったけど・・・赤松の恋人の1人??


紺野先生(大杉漣)も戻って来た
ニーチェが大好きな紺野先生
紺野先生も娘の恋心に気づいてきているかのよう


次回は1話で登場した灰谷(中林大樹)が再登場してた
やっぱりこのキャラはまた出てきたな
なんとなく立場が逆転してまた出てくるんじゃないかなと思ったんだよね
なんか夕日を眺めて没落したように黄昏てたけどゲーム事業が傾きかけているのかな?
こんな時代だ・・・ソシャゲ成金の寿命は短い


ジュディオング(青池早和子)が父・孝夫(志賀廣太郎)の真の仇だと知った富生
復讐劇のベクトルは赤池から青池親子へ
どう見ても事情を知らなかったのに知っていたと誤解された梢は不憫(笑)
とにかくもっと視聴率取れていいドラマのはず
めちゃくちゃ面白いドラマだ


実際この7話の視聴率は前回の11.9%から14.4%にUPしたし次回は視聴率15%超えいくか??
いくのか?いくのか?いっちゃうのか?
ただ、この番組の裏で放送されている「まっしろ」は低視聴率で主演の堀北真希が謝罪したらしいけどさ、
もうテレビ全体的に視聴率が取れなくなってるしこれは仕方ないと思うんだよね
割と平凡なドラマでも視聴率20%越えしていた90年代とは違う
90年代ってドラマも音楽も今の日本では「ピーク」だった時期だと思うし環境も違いすぎる


今後も視聴率が下がり続ける一方だろうし「基準」を下げないとどうしようもないんじゃないかな
視聴率一桁ドラマなんて当たり前の時代がすぐそこまで来てるんだよ
堀北も謝罪なんてせずにCMで「おいしくな~れ」とか言ってればいいんだ
ただアロエヨーグルトのCMは何年使いまわしてんだって話だけど
結婚してからドラマにさっぱり出ない菅野美穂がじゃがいもをマヨネーズで汚らしく食うCMに似たものがある
何年も同じ映像で使い続けるCMってあんまないよね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。