SSブログ

ラストコップ(THE LAST COP)2016 2話(視聴率 7.4%) 感想 [ラストコップ]

ラストコップ(THE LAST COP)2016 第2話視聴率 7.4%) 「謎の美魔女は危険な聖母?ポンコツ刑事が涙と怒りの愛を叫ぶ」 感想ストーリーあらすじネタバレ含む)
今回のストーリーは前シーズンの3話(ゲスト:瀧本美織のような京極の悲恋物のような展開で始まった
今回のゲストは片瀬那奈
唐沢寿明片瀬那奈と言えば10年前のドラマ「小早川伸木の恋」を思い出すよな
片瀬那奈が演じるヒステリックな妻がすごく印象に残っている


あのドラマでは今の京極とは正反対の内向的な男性を演じていた唐沢寿明
そのギャップがすごいなと今になって思う
そういえばあのドラマには藤木直人も出てたな
それにしても片瀬那奈はドラマでウエディングドレスを着るのこれで何度目なんだろう・・・
もうこれで5回(5作品)は見ているな・・・
婚期が遅れるって言うけどこんなに着まくって大丈夫なんだろうか・・・


そんな片瀬那奈がアフリカ在住の日本人ジャーナリストとして京極に接近して始まった今回のストーリー
同じ日テレ系列の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に登場した「アフリカ中央テレビ」のクルーをそのまま使ったようなアフリカのTVクルーによって横浜中央署のプロモーションビデオが撮影される
仮面ライダーのスーツアクターだった唐沢寿明による綺麗なフォームのライダーキックが1年ぶりに見れた


だが、これらは全て横浜中央署の秘密を探る為の罠であり、実はクルー全体が国際的犯罪組織だったというオチだが、ちょっと無理のありすぎる展開
挙句に最後は片瀬那奈の正体が元・キングオブコメディ今野浩喜だったというさらにめちゃくちゃなオチでさすがにこれは( ゚д゚)ポカーンとさせられちまった・・・
いやこんな奇をてらった結末見て誰が喜ぶんだ?
昨年の瀧本美織の回みたいにたまには切ないストーリーにした方がメリハリがあっていいのに・・・


いくらコントの王様だった元キンコメ今野を起用するからってストーリーまでコント仕立てにすることないのにね
でもキンコメは相方の高橋があんな事件を起こして解散しちゃったけどお笑い芸人としては本当に面白いコンビだった
キングオブコントで優勝する前からずっと好きだったし最高に面白いコンビだったんだ
それだけに高橋のあの事件は本当に残念だしガッカリした
なんであんなことしちまうのか理解に苦しむよ


ムーンライト清美を演じるマギーが結成していたお笑いユニット「ジョビジョバ」といい、このキングオブコメディといい、このオレの好きだったお笑いユニットに所属していた人間が今一番好きなドラマに出演しているのを見てなんだか不思議な気持ちにさせられた


あとは警部の若山(竹内涼真)はキャラ崩壊が早すぎないか?
もっと慇懃なキャラで引っ張った方が面白かったと思うんだけど2話にしておバカキャラに堕ちてしまうとは・・・
そもそもあの年齢であそこまで出世ってありえるんだろうか・・・?


今回は亮太の甘い同棲生活の妄想ストーリーが面白かった
佐々木希がかなり可愛かった
ただ佐々木希って髪をまとめて府警帽被ると香里奈とそっくりだね
やっぱり芸能界にスカウトされる人って顔の「傾向」があるよね


次回はなんともう登場しないと思っていた前シリーズの黒幕かつラスボスの遠藤勇二(佐野史郎)が登場!!
脱獄するみたいだけどカグラ(神楽)復活か?
次回限定の復活なのかその後ずっと暗躍し続けるのかどっちなんだろうか・・・?
遠藤の後の県警本部長を引き継いだ神野(小日向文世)もなんだか怪しい人物だけど・・・
でもこっちはさすがに「いかにも怪しいけど実は善人」系のフェイクっぽいな
前シリーズの遠藤みたいに「最初から怪しくて結局そのまんま悪人でした~」とも違う気がする


さすがに県警本部長が2代続けて裏社会を牛耳る悪の黒幕だったなんてシャレになんねーからな
そもそも小日向文世は演じる本人の人の良さが出すぎてしまって悪人を演じるのは難しいのでは(笑)
その意味では佐野史郎ってすごい
これほどバランスよく善人と悪人を両極端にどちらも数多く演じられる俳優ってほとんどいないんじゃないか


俳優なら誰だって善人を演じる時もあれば悪役やダークサイドの役を演じることはあるのは当然
でも大抵はどっちかに偏るでしょ?
例えば唐沢寿明だって「古畑任三郎」に出た時は伊集院光をブッ殺す殺人犯だった(あれはほぼ事故だけど)
でもやっぱり善人や善側の役が大半だ
逆に神保悟志なんかは悪人役の方が多い
宮川一朗太が悪人を演じることなどまずありえないだろうし、大抵どっちかに偏るもんだ


でも佐野史郎は本当にベビーフェイスもヒールも同じくらい多く演じている
表現力豊かというかなんというか
最近じゃ藤木直人も徐々にそんな感じになりつつあるが元々がイケメン俳優だからまだ佐野史郎とは違う
次回久々に復活する佐野史郎という偉大な俳優をこの機会に改めてリスペクトしたいと思う
いい日旅立ち
いい日かにたま


それにしても遠藤はしぶとい
前シリーズでも一度追い詰められてから狂言自殺で死んだと思わせて逃げ延びてまた今作で脱獄とは
もう死刑は確実な状況だし座して死を待つよりは最後まであがいてやろうって感じ?


次回のストーリーを見ると2人が時限爆弾が仕込まれたブレスレットを装着されてしまうという内容
なんだかルパン三世のファーストシリーズ第17話の「罠にかかったルパン」のルパンと次元そのまんまみたいなストーリーに思えるんだけど・・・
まーこの手のストーリーは他にもいろいろいじられていろんなドラマや漫画で描かれてるからいいけどさ
普通に面白そうだし
そういえば唐沢寿明は大のルパン三世ファンだと何かの番組でコメントしていたっけか


窪田くんのアクションシーンも今回はカッコよかったね
足がすごく高く上がってたし身体軟らかいんだなぁ
ただ亮太があそこまで強いのは未だに違和感がぬぐえない(笑)
前シリーズの前半じゃ「ケンカもしたことない」と言ってた完全な草食系だったのに
それが今やサマーソルトキックを必殺技にアクロバティックなアクションで拳銃持った敵を素手で倒すんだから
京極のライダーキックに亮太のサマーソルトキックと「必殺技」も出そろってきたね


京極が食事のシーンで「レッグラリアート」って言ってたのも面白かった
キン肉マンのラーメンマン(モンゴルマン)の必殺技かプロレスラー・木村健吾の必殺技かどっちのことを指していたのかわからないけど(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。