SSブログ

最高の離婚 5話 感想 [最高の離婚]

最高の離婚 第5話「出来るもんなら浮気したい!」の感想(あらすじネタバレ含む)です
真木よう子の津軽弁での熱演・熱弁に多くの視聴者が引き込まれた今回
しかしオレは八戸には父の実家があり友達も多く何度も行っている関わりの深い土地柄だ
現実の八戸はあんな訛ってない(笑)
そもそも今は青森のどこ行ってもあそこまでズーズー弁(?)で喋る地域なんてもうないんじゃないかな?


前回の「八戸の寒海にJAWSはいない」と同様またも見過ごせない演出だったんでつい指摘を
我慢できなかった
でも演出上東北訛りを強調したほうが効果的なシーンだったのはよっくわかるぜ
今日は灯里が今までずっと押し殺してきた感情を大爆発させるストーリーだった
前回既に「伏線」が出ていたがついに今回ビッグバン級の大爆発を起した灯里


思えば結婚したいほど惚れた男が毎晩毎晩他の女を抱いているなんて想像して平気な女がこの世にいるわけがない
ずっと強がって現実から目を背けていただけで灯里の体内にドス黒く脈打つ怨嗟の炎はすさまじかったのは容易に想像がつく
諒の浮気性は病気なのか過去の傷やトラウマから来るものなのかわからないが


ただ諒も灯里と同じで子供の頃や幼少期に愛に恵まれなかった背景があるようで
多分そこから今の浮気性・・・というより「見境いなし」な人格が形成された様子
同性の友人がいないように見えるのもそのせいだろうか


今回は光生も結夏も後半10分の灯里と諒の激しすぎるストーリーで完全にかすんでしまった
しかし結夏に徐々に接近していく淳之介はやっぱりいい
窪田正孝ファンとしては結構応援したくなる展開


逆に海野を演じる芹那のブリっ子演技はブリブリ系が苦手なオレにはそろそろ鼻につき始めてきた
彼女は昨年の「ゴーストママ捜査線」でもあんな感じのキャラだったがずっとこの系統でいくのだろうか
元アイドルなのはわかるけど・・・


次回はバレンタインデーの放送になるけど、バレンタインムードは全くないような予告だったかな
灯里と諒がかなり殺伐とした関係になっちゃってたし
ずっと温厚だった諒が荒れていたようだったけど
最後エンゲージ・リング投げ捨てちゃったからなぁ
でもあの諒がそこまで腐ってしまうのも本気で惚れていた灯里に結婚を拒否されたからなのかもね


とりあえず、熱海旅行の、アジのから揚げが美味そうだった
カニはどーでもよかった
真木よう子の熱演に完全に引き込まれた今回でした


以上、最高の離婚 第5話「出来るもんなら浮気したい!」の感想(あらすじネタバレ含む)でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。