SSブログ

dinner 4話 感想 [dinner]

dinner 第4話「届け!パスタにのせた父娘の想い」の感想(あらすじネタバレ含む)です
今回話の中心となった「武藤はづき」を演じる関めぐみ
目力があって芯の強そうな女性ですよね
本来この役は別の女優さんがやる予定でした
しかしその人が妊娠したことで急遽代役を射止めた形です
その為年齢もその人の年齢に近い31歳の設定ですが彼女自身はまだ27歳です
面白いのが新人ウエイトレス「中野千尋」を演じる篠原真衣の方が実は年上の28歳なんですよね
見た目ではわからないものです


さすが爽健美茶のCMに出てただけあって美白で手足長い女優さんですね
あとソムリエの「本宮恵理子」を演じる柴本幸も雰囲気似てますが、
彼女は先週のゲストでカリスマ(ハイエナ)美食ブロガーの朝倉恭子を演じた真野響子の実娘なんです
父親は柴俊夫で当然のことながら叔母には眞野あずさもいるという「役者一族」です
関めぐみ→篠原真衣→柴本幸と1才ずつ歳が違っているのも面白い関係ですね

今回は誰もが驚いた濱田マリ演じる奥園明美の正体!
なんと警視庁捜査二課の刑事さんだったとは・・・
捜査二課とは詐欺や収賄等を担当する部署です
殺人などは捜査一課ですね
なので今回は武藤はづきの父親の収賄事件絡みでしたから彼女の管轄でもあったわけです

本当にカッコいい役でシビれました
最近の濱田マリがこんなカッコいい役やるの久しぶりですね
本庁の刑事の威厳には所轄の刑事では逆らえないですよね

明美とはづきは共に「男社会」の中で女として人一倍努力してのし上がろうと頑張ってる同士
明美ははづきに自分と似てるそんな雰囲気を感じていたのかもしれませんね
「TERESA」にいた女性シェフの話をした江崎(江口洋介)もカッコ良かったしいいストーリーでした
皿に描かれた花まるには感動してしまった
泣ける話でしたね

それにしてもイタリア大使の妻やカリスマ美食ブロガーを敵に回しながらも、
大したダメージも受けないで済んでいるのは大したものですね
今回も警察のガサ入れまで受けてまた客離れしそうな状況になりましたが、
次回になればそんなことケロッと忘れて普通にやっちゃってそうですね
たまりません

そうなると残りの火種はいよいよ瀬川(ユースケ・サンタマリア)の借金問題でしょうか
結構今回も焦ってましたからね
でも段々江崎を中心に皆がまとまりだしたのは良かったですね
反発していた厨房のメンバーも徐々に理解をし始めてきましたし
早く「シーザー」辰巳(風間杜夫)にも戻ってきてほしいですね

以上、dinner 第dinner「届け!パスタにのせた父娘の想い」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。