SSブログ

最高の離婚 4話 感想 [最高の離婚]

最高の離婚 第4話「あなたが好きなのは自分だけ」の感想(あらすじネタバレ含む)です
素直に「お前が好きだ」と言えない光生のマンガ的なほどの不器用さ
それが歯がゆくてたまらないストーリーでした
結夏もなんだかんだで光生のことをまだ愛している
なのに答えてあげられない光生というどうしようもない不器用な男のハートフル・ストーリーです


一方で灯里にも心境の変化が出てきましたね
ついに諒の自由奔放な浮気生活に「我慢の限界」が訪れたようで
自分から「どっか行きたい」とおねだりして決まった温泉旅行企画をブチ壊してしまいます
そりゃ店に来た客が「不倫」(厳密には「浮気」)相手だったらさすがに・・・ね
しかも目の前で泣かれたらね・・・


結夏も23才フリーターの淳之介とイイ感じ?
チャラ男かと思えば意外と誠実で家庭的な姿に惹かれ始める結夏
演じる窪田正孝君は個人的に超イチオシのニューフェイスです!
昨年の大河「平清盛」であの平重盛役を与えられただけのことはあります
このドラマでも今のとこは軽い役どころだけどなんか雰囲気あります


結夏のプロレス好きも相当ですね
アントニオ猪木と倍賞美津子の離婚ネタまで知ってるなんて(笑)
三沢VS小橋の場外花道からのタイガースープレックスとか
それについていっている亜以子もすごい
現実に八千草薫がプロレス見てるなんて絶対にありえないと思うけど(笑)


結夏が泣きながら「光生コレクション」の盆栽を叩きつけるシーンは激しかったですね
タイトルの「あなたが好きなのは自分だけ」という言葉が強烈でした
今記事を更新していて地震がありましたが、
そういえばドラマ内でも1話で大きな地震(たった震度4だったけど)があり、
その日に光生が結夏に送ったメールが「盆栽は大丈夫か?」の一言だった
そのことを言うのかなと思ったけどそれは言わなかったですね
そこまで言ってやればよかったのに


光生も神経質すぎてついに円形脱毛症に
それも最後はかな~り大きくなってましたね
頭を隠しながら歩く光生が妙にツボにハマりましたが
アロエで克服できるかな?
それにしても枕に落ちてる毛多すぎでしょあれはさすがに(笑)


来週は両カップルが温泉に行くことになるようで
しかし灯里はついに諒をブン殴ってましたね
おそろしいことに・・・なりそうです


以上、最高の離婚 第4話「あなたが好きなのは自分だけ」の感想(あらすじネタバレ含む)でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。