SSブログ

おトメさん 2話 感想 [おトメさん]

おトメさん 第2話「あんな嫁とは別れなさい!」の感想(あらすじネタバレ含む)です
このドラマめちゃくちゃ面白い!!
最初はもう擦り切れるほど放送されつくしたありがちな嫁姑バトルかと思って見る気もしませんでした
しかしどうも「嫁」がかなり危険人物なサスペンスチックな新感覚嫁姑バトルドラマというストーリーを知り・・・
サスペンス大好きなオレはがまんできなくなって見ちまいました(>_<)


黒木瞳演じる麻子の露骨過ぎる「捜査」と、
相武紗季演じる李里香の時として見せる怖い表情とタメ口がたまりません^^
「李里香」って名前、「絶対彼氏」の時の「梨衣子」に似てますよね
気のせいかな?(゜o゜)
そういや速水もこみち最近見ないなぁ・・・

李里香が謎が多すぎて結局この結婚は何が目的なのか、
単に麻子が心配しすぎなだけなのかと1話終わった時点では思ってもいましたが、
この2話でいよいよ「取り越し苦労」では片付けられないレベルであることがわかってきましたね
過去も金絡みのトラブルが多いようだし、
やはり狙いは水沢家の財産??
でもそれもありきたりすぎる設定だなぁ
単に優太の事は純粋に好きなだけなのかなぁ・・・?
う~ん・・・わからん
でも面白すぎる(笑)

あと鈴木砂羽がこのドラマではスゴクいい感じ
ただ50歳の麻子と43才の美由紀じゃタメ口不自然じゃないかなぁ
完全に同世代みたいな設定になってるけどちょっと年の差的に無理あるような
しかも演じる鈴木砂羽はまだ40才になったばっかりだし
本来ならもっと年齢が上のキャストを用意したかったとこなんでしょうが
でもとても良いキャラだと思います
頼りない夫を演じる石田純一よりずっとキャラ立ちしていますね^^

大地康雄演じる刑事もどこまで「真相」を掴んでいるのか
「何か」を握っているようですがこれもはっきりしないですね
あと神保悟志が何かやらかしそうな雰囲気もありこれも面白そうです

今回のラストでついに宣戦布告した麻子
来週からはいよいよ本格的に衝突するんでしょうか?
続きが早く見たいなぁ~(>_<)

以上、おトメさん 第2話「あんな嫁とは別れなさい!」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
第2話の視聴率は12.1%でした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

kami-chan

ショウ様

まだ相武紗季のリッチマンのイメージが強くて…(>_<)
何だか、このドラマは悪役みたいでミステリーでしょうか?
確かにショウさんの言う通り、何の目的のために結婚したのか、これからが面白くなりそうです。
それにしても、石田純一ってあんなに演技が下手でしたかねぇ。
リチプアの出演者はみんな演技が上手だったので…目立っちゃいます。

いや~DVD何度も観ていますが、かなり肝心なシーンがカットされていてびっくりですよ。今も9話10話を観ていました。
でも、澤木千尋の徹が、肘を付いて食事をするのが癖だったと言うセリフはDVDにもありませんでしたよ。
スペシャルで出てくるのかしら。
本当に楽しみです。


by kami-chan (2013-01-26 00:46) 

ショウ

kami-chanこんばんは^^
このドラマはコメディなのかミステリーなのかすごく「グレーゾーン」ですよね
大地康雄が追っている失踪事件に相武紗季が絡んでるのかどうかも含め
でもさすがにそこまでしてたら露骨すぎる気もするし・・・
でも既にまともな嫁ではないのも明らかですよね(笑)

耀子のイメージともまた違うし相武紗季自身ここ数年変化してきてますよね
前は明るく元気なキャラを演じてばかりだったし、
どんなドラマでも同じような雰囲気だったけど、
リチプアに出演した辺りから大人の女性を演じるようになってきて、
今回は「悪女?」を演じてるわけで

石田純一のドラマってほとんど見たことないんですけど、
やっぱりこの方は不倫する役なんだなぁと見てて思ってしまいました(笑)
なんか演技を見てても「軽い」印象ですよね

DVDってノーカットだと思ってたんですが、結構カットされてるんですね
千尋と徹の関係はとても興味あるし、
できれば親子として対面するシーンも見てみたいんですけどね^^
by ショウ (2013-01-26 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。