SSブログ

最高の離婚 3話 感想 [最高の離婚]

最高の離婚 第3話「もう一つの夫婦の秘密と真実」の感想(あらすじネタバレ含む)です
それにしても光生は前回のラストから灯里に痛烈なセリフを次々投げかけられ心はボロボロでしょう
打たれ弱い男ならとっくに寝込んでいるでしょう
現に光生も大して打たれ強くなさそうだからラストでは呆然としてしまいましたね
灯里のあの落ち着いた冷静な態度から発せられるあの鋭い刺すような言葉がすさまじいです(>_<)


日本国内で「ジョーズ」の悲劇が起こることはあるとは聞いています
しかしそれは瀬戸内海や沖縄など南の温暖な海域の話でしょう
八戸沖の冷たい海水域で「JAWS」はあまり考えにくいような気もしました
ロイ・シャイダーやロバート・ショウが出ていましたね
あのスティーブン・スピルバーグ監督の作品です


それにしても瑛太はハードスケジュールなんですよね
今クール内でもう1つ、テレ東の金曜深夜に「まほろ駅前番外地」にも松田龍平とW主演で頑張ってます
あっちではヒゲ生やして無骨だけど情に脆い男を演じていてこのドラマの光生とは別人のような雰囲気です
ただあっちではヒゲ生やしてるんですがどうやって演じ分けているのかな
つけヒゲなのかあっちはもうクランクアップしているのかな
元々映画版からのドラマ化だし
映画版と言えば1/26劇場版が公開される「ストロベリーナイト」も昨年1月からの連続ドラマ放送が開始した時点で全てクランクアップしてましたもんね


EXILEのKEIJIが結夏の新しい恋人役になるかどうかで登場しましたね
でもあまり結夏には惚れこんでいないようですが(笑)
合コンでは窪田正孝演じる年下のフリーターも登場し彼とももしかしたら・・・な感じ?
歯科衛生士の海野と接近を始めた光生に対抗しているかのようです
張り合ってフェイスブックで更新を続ける二人の姿が愛おしかった(^ω^)


今回特筆すべきは綾野剛のカッコよさでしょうか
あのけだるいような雰囲気とか女性にはたまんないんでしょうねぇ
前回登場した結夏の元カレ役の波岡一喜同様、
30代でも10代を演じられる貴重な俳優さんでもあります
それにしてもこんなにカッコいいとは
今人気急上昇中みたいですね
次は主役かヒロインの相手役でドラマ出演があるかもしれないですね


波岡一喜と窪田正孝は昨年の大河ドラマ「平清盛」で共演していた仲でもあります
この窪田正孝君は個人的にすごく好きで結構注目している俳優さんです


でも諒を見ていると「めんどくさくない」タイプであることもモテる要素なんでしょうね
あとモテる男はなぜか手品やジャグリングなど大道芸的なスキルを持っている(笑)
小栗旬や速水もこみちもやってましたよね
今NHKで火曜日に放送中の「いつか陽のあたる場所で」で斎藤工もプロ並の技を披露しています
天は二物も三物も与えるんでしょうか(笑)


諒を見ていると女性にモテる男ってどんなものなのかすごく「生きた教材」としてわかる気がします
恋人が言う事に絶対「嫌だ」と言わないこと
感情の起伏がないこと
めんどくさくないこと
イケメン(笑)


逆に光生はモテないタイプの典型例として反面教師でしょうね(笑)
でもそんな光生に結夏や海野や10年前の灯里はどこに惹かれたんでしょうか
そもそも光生はなぜあんな頻繁に歯医者行ってるんでしょうか
虫歯を溜めてた?
実際削ってた描写もあったから虫歯の治療なんでしょうが


今日はあまりにも謎めいている諒のバックボーンも少し触れられましたね
寝台列車「カシオペア」に何か過去(おそらく子供の時)の辛い思い出がありそうですね
最後目に涙が光っていました
その涙に多くの女性が胸をしめつけられたんでしょうなぁ
まーとにかく今夜の綾野剛はカッコ良かった
今夜の瑛太はウォーリーだか楳図かずおだか知らないけど完全に「引き立て役」でした
今夜が山田


尾野真千子(通称オノマチ/オレだけ?)を連続ドラマで見るのは初めてですが、本当に可愛らしい女優さんだと思います
31歳ということでロンバケの頃の山口智子になんとなく雰囲気似てますね


とにかくこのドラマは楽しいです
今後の展開がとても楽しみです
以上、最高の離婚 第3話「もう一つの夫婦の秘密と真実」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

なお

リチプアの感想のときから、こちらのブログのファンになりました^^ 
最高の離婚、リチプア以来はまれそうなドラマです。

EXILE KEIJIファンなんですけど、第3話だけの出演らしいです。あの役はなんかイヤでしたけどw 

瑛太、演技うまいなぁと改めて認識しました。
イケメンなのにあのキモイ動き・・キモイしゃべり方・・
すごいです。

オノマチさん山口智子説、私も思いましたー

ショウさんは諒さん推しのようですけども、確かにかっこいいけどあのふわーとしてつかみどころのない感じは、本命にすると不安で仕方ないタイプだと思います。
だったらキモくても浮気もしそうにない瑛太を選ぶかもしれないです。わかりやすいし。

以上、女の意見でした。
また遊びにこさせていただきます!
by なお (2013-01-25 17:04) 

ショウ

なお様コメントありがとうございます^^
リチプアの人気は本当にすごいです
このブログ内でもわかるんですよ
ドラマ別のアクセス数がリチプアはダントツなんです
当ブログ累計アクセス数NO1の「ストロベリーナイト」に近いものがあります

視聴率的には悪くはなかったけど「大ヒット」ってほどでもない数字でした
でも潜在的人気はこのドラマすごいと思うんです
つくづく視聴率だけがドラマの評価基準じゃないんだなと感じます

3月のスペシャル版の反響次第じゃまた1クール帯でやるかも・・・?
ただあれだけ綺麗に完結したドラマをさらに1クールのかも微妙ですけどね
無理に引き伸ばしてクオリティが落ちてしまうのも残念だし難しいとこです
逆にもう1クールやれる余地十分あるのに終わったドラマも多いほどだし
でも3月のスペシャル版はめちゃくちゃ楽しみですね^^

このドラマも瑛太を嫉妬させるオノマチの恋人役もほしいとこだし、
KEIJIはあのまま出続けてほしかったですよね
確かにクールでドライすぎるキャラでしたけど、
オノマチとのコントラストが面白かったんですよ(笑)
だからちょっと寂しくて・・・せつなくて・・・

お!
オノマチ=ヤマトモ説共感して頂きうれしいっす^^
やっぱ似てますよね雰囲気(笑)
あのそば屋で愚痴りながら食べる姿がロンバケで中華屋の南と被る^^
瑛太はセナとは似ても似つかない・・・いや、内向的なのは似てるかな

なるほど諒は確かに不安になるタイプでしょうね
それすごく納得です(笑)
現にフツーに浮気してるし
灯里だからこその惚れこみなのかもしれませんね
とても貴重なご意見感謝します^^

かなり主観まみれで好き勝手書いてるだけのブログなんで、
不快に思う更新もあるでしょうから今のうちに謝っときますが(笑)
こんなブログで良ければいつでも遊びに来てくださいな^^
by ショウ (2013-01-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。