SSブログ

遅咲きのひまわり 4話 感想 [遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜]

遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜第4話「大切な人の気持ち、判っていますか?」の感想(あらすじネタバレ含む)です
前回のラストで丈太郎(生田斗真)は彩花(香椎由宇)から「ごほうび」のキスをもらいました
彩花というか香椎由宇の妖艶な魅力に丈太郎もオレもヤバイことになっちまってます
丈太郎はもう順一(桐谷健太)の商店街復興計画の話なんて耳に入りません


いよいよ順一の「プレゼン」の日がやってきました
商店街の会合なのになぜか丈太郎ら市役所側の職員も出席
しかし商店街の店主たちはもう何をやっても無駄だと諦めムードでまともに話を聞こうとしません
丈太郎に話を振って丈太郎が苦し紛れに答えた「ゆるキャラ」案に無理矢理賛同して会合を終らせました
個人的には埼玉県のコバトンがゆるキャラの中では最も大好きでかわいいと思うオレです


四万十ではやはりカツオをモチーフにしたキャラだろうと丈太郎はキャラ設定に苦悩の日々
商店街主達も本気で乗ってるわけでもないだろうに
そして丈太郎は美しすぎる看護師の彩花とついに自宅DVDデートの約束まで取り付けます
さすがに自宅に引っ張りこむのはムリだろうと思っていたものの彩花の「いいんじゃない?」で即決
そしてそれを見ていたかほり(真木よう子)が「デレデレしちゃって」と突っ込むのも先週と同じ流れ


それからは何のDVDを用意するべきか、料理は何を用意すべきか等、
仕事中のかほりにいちいち相談の電話をかける丈太郎
「あ、オレオレ」(丈太郎)→「オレオレって誰ですか?」(かほり)の流れも定着してきました
丈太郎とかほりのやり取りって何か見てて楽しいですよね
長年連れ添った親友同士みたいに何言っても大丈夫な関係って感じでいい


今回は4番ピッチャー松本弘樹(柄本佑)が何であんなにネガティブなのか、
その家庭環境が明らかになってきましたね
前回自宅のドアの前で部屋の中で暴れてる父の声が聞こえていましたが、
今回は父がそのまんま登場
妻(弘樹の母)に働かせながら「酒持ってこーい!」と昼間っから悪酔いして暴れてる父


そんな父を叱責する4番ピッチャー松本弘樹
しかし父は「お前がプロ野球選手になりさえすればこんなことにはならなかった」と父として最低の発言
これじゃ息子はスネてネガティブになるわけだ


その後4番ピッチャー松本弘樹は18才の時から同じ番号でケータイ使い続けてるかほりにTEL
そして呼び出して後ろから抱きつき復縁を迫ります
しかしかほりは突き放す
かほりは全然男っ気ない
今は早く居心地の悪い四万十から出たくて必死でしょう


姉のさより(国仲涼子)とも衝突ばかりになってきたかほり
1話の段階からこの2人はちょっとかみ合わない部分が出てきていましたが
と、言うよりさよりがかな~り情緒不安定になってますね
夫の久志(矢柴俊博)が半年振りに髪を切ったさよりにさえ気づかないのは予想通り
不倫相手との関係に苦しむ春菜(木村文乃)もそうだし皆うまくいかない人生にあがき続けている


今回はさよりと順一のちょっとした接近がありましたね
さよりと久志の不倫→略奪愛なんて展開もあるのかな?
さよりと久志がうまくいくのもあんまり想像つかないし


そして生田斗真とジャニーズ仲間のカトゥーン田口は今回は登場せず
田口のキャスティングはメインキャスト決定後だったからメインの7人からは外れてますね
本来ならあの中に入ってておかしくないのにね
ちょうど奇数だから1人(どう見ても春菜)あぶれちゃうしそれはOPの「あなたに」でも明らか
その相手役の設定で8人にすればいいのにね


その「あなたに」が今回なぜか番組の一番最後に持ってきましたね
この演出何の意味が?
いつも通り最後にミスチルの主題歌「常套句」が流れ、
それが終ったらこんな明るい「あなたに」が流れる不自然な流れ
いつもみたいに冒頭に持ってくればいいのに


以上、遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜第4話「大切な人の気持ち、判っていますか?」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。