SSブログ

結婚しない 6話 感想 [結婚しない]

結婚しない 第6話 「走り出した愛とは!?最後に見つけた答え」の感想(あらすじネタバレ含む)です
タイトルから今回はついに千春(菅野美穂)と工藤(玉木宏)がついに惹かれ合うのかと思いましたが・・・
結局千春の友人の由香里(西山繭子)の息子のレン君に振り回されただけのストーリーでしたねぇ
なんか前回の方がまだ千春と工藤ちゃんが接近しそうな雰囲気あったのに
やっぱり前回のラストで工藤ちゃんの絵のモデルが河野(伊藤歩)だったことは千春にはショックだったようで


千春と工藤は今回「擬似お父さん、お母さん」体験をしました
子供をあやす工藤に愛情を感じる千春の表情
もう千春が工藤を愛している事は間違いないのです
しかし肝心の工藤が全く「ニュートラル」状態
千春と河野の間で完全ニュートラルに位置して将来に対し漠然と悩み続けている構図


いつもの噴水公園で野菜チップス&ビールのコンボで楽しむ二人も今回はあっさりしたシーンでした
特に盛り上がる事もなく「このままじゃいけないんですよね・・・」と未来に対する漠然とした不安を共有するのみ
ただ、食べたり飲んだりするタイミングが一致すると相性が良いって何かの本に書いてあったな
でも、その本のとおりに告白したらフられてその本捨てちまったから何とも言えないけど・・・
とにかく工藤は恋愛も結婚も興味もなくただただ悩んでいたいようで


でも春子(天海祐希)もお人よしだけど工藤ちゃんもかな~りお人よしだなと思う
わざわざ千春の友達の子供をあやしに仕事帰りに来て深夜遅くまで付き合ってあげるんだから
しかも一緒に病院まで連れて行って
レン君も敢てめちゃくちゃ手がかかる子供として強調して描かれたフシはあるかな
そもそももうトイレくらい自分で行ける年齢にも思えたし


それでもキッパリ「私やっぱり子供ほしいです」と目に涙を浮かべながら春子に話す千春
1話の「だけどずっと1人は・・・寂しい」と同じくらいグッとくるセリフだった
千春はやっぱり春子に話す時はガチンコの本音なんだなぁって思った


今回はほとんど話も動かなかったけど、来週は結構激動の予感
樋口(石橋凌)が妻(筒井真理子)と別れたと言っていたけど・・・
先週あんなに家族揃って楽しそうに食事していたのに
先週、妻があんなに春子をイジめたのに
春子も少し揺れている様子でしたね


工藤はパリへ行くのだろうか
悩んでるくらいなら行った方が良いんだろうけど・・・
ただ普通の恋愛ドラマと違って工藤はまだ千春の事好きとか意識もしてなさそうだし
行ったらそのまま河野と一緒になってドラマが終ってしまう(笑)
やっぱり断るのかなぁ??


今回の花はカーネーション
花言葉はもちろん「母性愛」
それ以外にも「大切な人への愛情」などの意味もあると河野が補足
だったら愛する相手にはカーネーションを送って愛の告白をするのもありなのかな?
そもそも花贈って告白なんてしたら引かれるか(笑)


以上、結婚しない 第6話 「走り出した愛とは!?最後に見つけた答え」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。