SSブログ

リッチマンプアウーマン 4話 感想 [リッチマン、プアウーマン]

リッチマン、プアウーマン第4話「キスでよみがえる、忘れられた恋」の感想(あらすじネタバレ含む)です
タイトル見て石原さとみがキスシーン解禁なのかと思ってましたが・・・
どちらにしても前回のラストでついに「澤木千尋」の偽名はバレ、
本名「夏井真琴」はクビになっちまいます


ここで「あれ?」と思った方もいるでしょう
そう、第1話で真琴は女の友達から「はるか」って呼ばれていましたよね
だから本名は「はるか」だと思っていた人も多いはず

そもそもあのシーンはぼ~っと見てたら聞き逃しちゃいますよね
「澤木千尋」の話が出てくるのはその後だし、
あの時点ではまさか真琴が偽名使って就活するなんて思ってもいなかった
しかも名前は「はるか」という何とも平凡でありきたりな名前だから余計印象に残らないし

だから第1話で「はるか」と呼ばれていたことに気づかない方もいっぱいいたと思う。
結局その「はるか」は何だったのだろうか
「夏井真琴」という名前から何も関連もない名前だが
もしかして「夏井真琴」もまた偽名とか?

前日の日曜日に放送された大河ドラマ「平清盛」で崇徳上皇を演じる井浦新(ARATA)は、
化け物(物の怪)の姿にさせられすさまじい怪演を披露していましたが、
このドラマでも造反しそうな雰囲気ありそうですが、
次週では何物かに階段から突き落とされていましたね。

そして「キス」の相手は朝比奈耀子の方でしたね
これも多くの視聴者の予想を裏切ったでしょう
ただ終わりの方の流れで日向と耀子が一緒になった時点でさすがにもうわかりましたけどね
しかしキスしてる所を「たまたま」真琴が目撃してしまうというこの使い古されたベタベタな展開はどうかと
もういいでしょこーゆーシーンは(笑)
そのシーンでUPになった石原さとみの唇の分厚いこと(笑)
この唇とキスしたらどうなるんだろうと連想させたいかの如く唇強調してました(笑)

来週は片岡鶴太郎とかゲストが豪華っぽいですね
おそろしいことに・・・なりそうです
それにしても母の居場所が分ったのに日向はすぐに会いに行こうとしないですねぇ
これもちょっと不思議な・・・
でも従業員の名前を覚えようとしたり力を認めたり少しずつ変わってきているのかな

以上、リッチマン、プアウーマン第4話「キスでよみがえる、忘れられた恋」の感想(あらすじネタバレ含む)でした。
それにしても石原さとみってちょっと可愛すぎるな・・・
あまりにも可愛くてあたまがおかしくなりそうだ・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

当麻

はるかはお友達の名前ですよ(^_^)
by 当麻 (2012-07-31 16:46) 

ショウ

あ!
ホントだ!
野村麻純さん演じる真琴の友達の役名「はるか」ですね
真琴が一浪してること知らないで4年まで付き合ってた友達の(笑)

ただあのシーン今見直しましたけどど~う見ても彼女が真琴に向って「はるか」って呼んでるようにしか見えないんですけどね(笑)
製作側の何らかの意図があっての演出なのかなぁ??

ただ役名を調べていなかった僕もダメダメですね~^^
ぶっちゃけ、あまり彼女はストーリーの本線に関わらないと思ってたから意識外でした(笑)
3話までは耀子でさえ存在感薄いと思ってたくらいですから

当麻様教えてくださってありがとうございました^^
感謝です!!
by ショウ (2012-07-31 20:28) 

当麻

あれからまた一話観たんですが、
ショウさんのおっしゃる通りですね♪
声が…


他のドラマのコメントもいつも楽しみにしてます(^□^*)
by 当麻 (2012-07-31 22:22) 

ショウ

当麻様コメントありがとうございます^^
そうなんですよね~
絶対あれ真琴に向って「はるか」って言ってますよね(笑)
撮影時まだ設定が固まってなかったのかな^^
これからも無駄にあれこれツッコミまくるブログ更新を心がけますね(笑)

by ショウ (2012-10-14 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。