SSブログ

ゴーストママ捜査線 6話 感想 [ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜]

『ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜』第6話「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」の感想(あらすじネタバレ含む)です
う~ん・・・
男なんだから絶対涙なんて流しちゃいけないとオレなりにいつも心に古臭い江戸っ子ダンディズムを抱いている
しかしこれほど無防備にボロボロ泣いちまったのはガキの頃以来じゃないだろうか
それくらい今回の話は泣けてしまった・・・


まずオレが猫派ということ
もちろん動物は何でも大好き
でも犬かネコかと聞かれたらオレはネコの方を選ぶ
つまり動物の中じゃネコが一番好きなオレです
それだけに今回のミーコとマイ(石井萌々果)の話はめっちゃ感情移入して泣けちまった(>_<)


マイがまだあんな小さいのに生まれた時からずっと病院くらしで、
友達もいなくてミーコだけが唯一の友達という状況のまま他界してしまう背景も可哀想で仕方なかった
そしてそんなマイのことを一途に思うとんぼの健気さとか
うぅ・・・
普段は感動的なシーンでも意地でも涙流さないように我慢するオレなのに・・・


マイが天国に昇っていくシーン
あれも毎回毎回泣きそうになる
あのシーンって「フランダースの犬」の最終回を連想させない?
だから毎回ヤバいんだけど今回はもう涙を止めるヒマさえなかった・・・
あんなに露骨に泣いちまうなんて・・・くやしい・・・


男も30過ぎると涙もろくなるもんなのかね
今回のテーマは「男の涙」ってことで良いのかな?
酒と涙と男と女?
それはちょっと違うか
とにかく泣いちまったってことで・・・


この『ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜』というドラマは基本コメディでいつも楽しく見ているんだけど、こういうグッとくるシーンが多いのも魅力なのかもしれないな
今回は日テレさんに見事に号泣させられちまったオレでした
涙ひとひら


以上、『ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜』第6話「とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
8話の視聴率は9.5%でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。