SSブログ

カレ、夫、男友達 第2話 感想 [カレ、夫、男友達]

カレ、夫、男友達 第2話の感想です
壮絶なネタバレもありますからご注意を




それにしてもやっぱり麻子(木村多江)と育子(夏帆)は異常です
あんなDV夫と別れれば良いのにいつまでも付き添っている麻子
初体験をホームレスのおじさんにささげた夏帆
そのホームレスのおじさん役が森本レオとは・・・
すごい世界感になってきましたね

麻子は束縛され逃げ場のない愛に苦しんでいる
それでももう麻子には夫しかいないんだと
だから麻子は逃げないし別れようとしない
DVの秘密も隠してしまう
異常な愛である

育子も歪みきってしまっている
父親に対する憎悪から卑屈な性格になってしまった育子
だけどホームレスのおじさんには明らかに心を開いている
もちろん初体験の相手であり肉体関係があるのも事実
でもそれを乗り越えた関係
あんな素直な笑顔姉達にも見せないだろう
思えば普通衛生的なものを気にしてホームレスが作ったおでんを嬉しそうに食べる女性は少ないだろう
だけど育子は本当に嬉しそうに、本当に美味しそうに、本当に楽しそうに食べていた
もしかしたらあのホームレスのおじさんに「父性」を見たか?
実の父を父と思えない為に

そしてクマちゃん(チュート徳井)のプロポーズをあっさりはねつける治子
多分治子みたいな女性が増えたことも少子化の原因なんでしょうね
結婚が必ずしも幸せの形ではないとわかった女性が増えた
そして仕事をして自分で生きていける力を持った女性が増えた
そして結婚を「束縛」と考える女性も増えたということか

確かに男性は結婚をすると自由を失うと感じる
だから男性は結婚を躊躇うことが多い
「家族を養っていかなければならない」という重荷を背負う重圧もある
でも治子のような女性も増えた
これからの男女関係・夫婦関係のあり方も変わっていくのかな
とにかく少子化ってこういうところに原因があるのになぁ
子ども手当ていくらバラ撒いたって少子化が改善するわけないじゃん
バカだなぁ政治家って
いや、そんなことは当の政治家たちもわかってるんだろうけどさ・・・

とにかくいろいろ考えさせられるドラマです
麻子、夫の邦一(ユースケ)、育子と3人の異常者を見ているだけで楽しい(笑)
それにしてもNHKってホントすごいラブシーンが増えましたね
そもそも夏帆にあそこまでさせるとは思わなかったなぁ
これでもうリハウスガールの面影が全くなくなってしまったような・・・
というより平岩紙にものすごく似てきた気がするんだが・・・

ってゆーか平岩紙って今調べたら「特急田中三号」の時オレのイッコ下だった年齢が・・・
なぜか今はイッコ上になってんじゃねーか(笑)
どーゆーこっちゃこれ(笑)
とりあえずこの人は今「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」にも看護師役で出ています。
西山茉希に完全に喰われちゃってますが・・・
まー頑張ってくださいとしか今は言えないな・・・
ちょっと複雑・・・

とりあえず話がめちゃくちゃ反れて来たんでカレ、夫、男友達 2話の感想を終ります
とにかくすごい世界感のドラマになってきました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。