SSブログ

カレ、夫、男友達 第3話 感想 [カレ、夫、男友達]

カレ、夫、男友達 第3話の感想でございます~
まずは前回のラストで大暴れした邦一(ユースケ・サンタマリア)は、
「救出」の為に家に乗り込んできた治子(真木よう子)をどう交わすのか?




う~んやはり麻子(木村多江)はおかしい
異常だ・・・
なんであんなバレバレの嘘ついてまで邦一のDVを隠す
仮に本当に「本を片付けたい症候群」とやらだとしても・・・
スタンドが倒れてガラスの破片が飛び散りまくってるのはどう説明つけてくれるんだ~
結局そこスルーされてたけど(笑)
挙句に邦一に締められた首のうっ血の痕を「キスマーク」だとかもう次から次へとバレバレな嘘のオンパレード
それにしても邦一の「変わり身」の早さはすごいなと毎回関心する(笑)
それとわずかな時間でどうやって打ち合わせしてあんな「設定」考えたのかとも(笑)

麻子はなぜ邦一のDVを隠す・・・
なぜ邦一から逃れない・・・
結局麻子も邦一を愛しているからだ
もう邦一なしでは生きていけないんだ
「これは愛ではない。飢餓だ」と麻子は言った
それは麻子自身のことなんだ
あそこまで病的に麻子を束縛する邦一でさえ自分を愛してくれていると思える
だから邦一のDVや異常行動に脅えながら一生添い遂げ続けるつもりでいる・・・
子どもがいないのに別れようとなど全くしない
歪んで歪んでゆがみきっているけど、これも「愛の形」、すなわち、「Shape of love」である
「Ob-La-Di, Ob-La-Da」である

実際、現実にもDVに苦しむ妻はいる
大半は逃げるけど、それでも夫についていく妻もいる
多分それをこのドラマでも描くんだろう
そして原作でもそう
江國香織 の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」でもそれを描きたいんだろう

育子(夏帆)もやっとまともに好きになれる男と出会えたようで
第一印象からもう惚れたような伏線張ってたし
と言うよりそれまで付き合ってたあのベッドシーンの男が酷すぎたというべきか
育子にしてみればあれは恋愛じゃなく単なる「生殖活動」ということだが
あの人って「マイ☆ボス☆マイヒーロー」の「星野さん」ですよね?
なんか太ったな・・・
しかもこないだは「謎解きはディナーのあとで」にも出てたな
うん、やっぱり太った
それでも夏帆とベッドシーンまで演じられるほどのステータスを獲得したのね
あ~また「マイ☆ボス☆マイヒーロー」の続編やらねーかなぁ
あれ面白かったなぁ~( ´△`)
もう長瀬は高校生役はキツいかな?
いや、もちろん、元々高校生には無理があるという設定のドラマなんだけどあれは(笑)
もう役者変わってもいいからまたやってほしいなぁ
イケメンパラダイスみたいにさ
オレはイケメンパラダイスは断然あっちゃん派
絶対あっちのほうが面白かった!
共演男優の差が視聴率の差につながっただけだと思う
別にあっちゃんの個人ファンとかじゃないけどあのドラマはおもしろかった!
これだけは譲れない!

育子はそれにしても変わってる
変わってるから友達もできない
そしてそれを寂しいとも思わない
でもこういうタイプ現実にもいるなぁ
めっちゃ心当たりがある・・・
もう友達を作ろうともしないんだよね
「1人が気楽」となってしまうのは怖い事である

しかし冒頭とラストで2度も治子達に嘘で秘密を隠した麻子
もう本当に痛々しい
その痛々しい愛を貫き通すんだろうか・・・

以上、カレ、夫、男友達 第3話の感想でした
これ放送時結構カットされてますね・・・
「カレ、夫、男友達 公式サイト」の動画だと本編になかったシーンや映像が見れますからね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。