SSブログ

TAKE FIVE 1話 感想 [TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜]

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜第1話「俺たちは愛を盗めるか〜悪から盗む正義の泥棒VS女刑事の運命〜禁断の恋」の感想です
義賊物ってなんか惹かれるんですよ
だからこのドラマは見てみようかなと思いました
出演者も面白そうだし


見終わってみての感想としては思ったより面白そうなドラマですよね
やっぱり主人公の帆村正義が魅力的です
酒に弱い以外は完璧な人物を演じています
が情に弱そうな部分もある
そこが「弱点」なのかな?


やっぱり気になったのはちょっと超人的な部分が過ぎるということですかね
一瞬で消えたり瞬間移動のように天上の配管の上に飛び上がったり研究室から消えたり笹原瑠衣に至近距離まで接近されているのに一瞬で消えてしまったり
リアリティにこだわる必要ないとはいえ、さすがにマンガ的な描写に見えてしまった部分でもありました
あと登場人物が不自然なほど行く先々で「偶然に」遭遇しすぎだし(笑)


その他の主用キャラもみなイイ感じでした
新美晴登と岩月櫂はどちらも見ててワクワクさせられる雰囲気があるし
いいメンバーだと思います


「禁断の恋」もテーマにしているから帆村正義と笹原瑠衣の恋愛要素もあるんでしょうか
寧ろこの設定なら恋愛要素はないほうがさらに面白くなると思うんですけどね
でも副題も「ボクたちは愛をぬすめるか?」だから愛なしでは生きていけないんでしょうか
愛こそは全て


TAKE FIVEのメンバーが全員揃った時がドラマの最高潮になるんじゃないでしょうか
まだ謎や伏線も残されているからこれからどうなるか予想も付かないですよね
とにかく面白いドラマでした
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

kami-chan

ショウ様

まだリチプア観ていますが、TAKE FIVE
ビデオでやっと観ましたが面白かったです。

JuJuの歌がすっごく上手くて聞き惚れてしまいました~♪(^.^)
Take Fiveの曲も大好きです。

脚本がいいし、キャストも皆、なかなか魅力的でテンポも良く期待大です。



by kami-chan (2013-04-24 00:23) 

ショウ

kami-chanこんばんは^^
僕も忙しくて今クールはドラマをほとんど見れてないんですよ(+_+)
見たいドラマいくつかあるんですが見れずに溜まってしまってます(>_<)

でもこのドラマはイイ!
視聴率も結構良かったみたいですが、
今クールドラマは平均的に結構数字取ってますから何とも言えないけど、
視聴率以上の面白味があると思いました^^

あ、リチプアも第2シーズン既に決まってるという話も出てますね
半ばゴシップ的な記事で見かけただけだからあまりアテになりませんが
何でも「ショムニ」の新作がまた出るとかで、その記事内にリチプアも既に第2シーズンが決定してるとありました
「ショムニ」の新作自体怪しすぎる話ですからあくまでも参考程度に^^
by ショウ (2013-04-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。