SSブログ

TAKE FIVE 2話 感想 [TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜]

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第2話 「愛の値段~5人目は誰?逮捕!?」の感想(あらすじネタバレ含む)です
ますますマンガ的なほど超人的な帆村正義を見ていると、まるでルパン三世を見ているような気分になってきました
そういえば帆村正義を演じる唐沢寿明はルパン三世の大ファンだと何かで言ってましたね


マンガ的と言えば唐沢寿明はドラマに出るようになる前はアクションタレントとして戦隊ヒーローや仮面ライダーのスーツアクターをやっていたほどの肉体派ですが、同じく戦隊ヒーロー出身で新美晴登を演じている松坂桃李(侍戦隊シンケンジャーのレッド)や、今回、経理担当の清水を演じていた西村和彦(超獣戦隊ライブマンのブルー)など、戦隊ヒーロー経験者の共演はちょっと面白かったですね
思えば「TAKE FIVE」も5人チームだしなんとなく戦隊ヒーローっぽいですよね


ボクはライブマン世代なんで西村和彦が出てきて「お~戦隊ヒーロー出身者だらけだ」と密かに興奮しちまいました(^^ゞ
そういえば一昨日、同じライブマンでレッドを演じていた嶋大輔が芸能界引退と政治家転身を発表しましたよね
ライブマン世代としてはなんとなく複雑な気持ちもありますが・・・頑張ってほしいと思います
明日に生きるぜ!ライブマン!


今回は悪徳ビジネススクールの悪徳計画倒産であぶく銭を稼ぎまくった相良光代(田中美奈子)がターゲット
田中美奈子と西村和彦は昨年末何かと問題になった昼ドラの「幸せの時間」で共演していたばかりで、その2人をコンビで起用するTBSの大胆さにはちょっとビックリ^^


面白いのが切れ者刑事の岩月櫂を演じる稲垣吾郎
岩槻は帆村正義達の犯行を全て知っていて証拠写真まで得ています
しかし逮捕するでもなく前回東都銀行から奪った極秘データをよこせと取引をするわけです
刑事としての矜持に燃える笹原瑠衣と違ってこの岩月櫂はかなりアウトロー的な刑事みたいですね
吾郎ちゃんやっぱりスーツにメガネが似合ってカッコいいなぁ~という印象


帆村正義だけでなく岩月櫂もおよそ人間レベルとは思えないほどの情報収集力があり、
また笹原瑠衣の洞察力も同じく人間レベルのそれを超えているもので、
つくづく超人だらけのマンガチックな世界だなぁと半ば笑いそうになって見てもいました(笑)


そしてついに義賊チーム新生「TAKE FIVE」が新メンバーで再結成されるわけですが、
最後の1人がなんと現職の刑事である岩月櫂になるとは・・・
もうアウトローどころの騒ぎではないですよねこれは(笑)
まー義賊だからいいものの一応犯罪は犯罪だし・・・
でもカッコいいからいいか(笑)


なんだかますます面白くなってきました
とりあえず福田彩乃はあの髪型にしてると山口紗弥加に似てるなと
今度は山口紗弥加のモノマネやってもらいましょうか
最近みないなぁ山ちゃん
90年代はファンだったんだけど・・・


それにしてもつくづく「愛」がテーマなドラマなんですねぇ
帆村が岩槻を仲間に引き入れたのも「愛」の力なんでしょうか
でも帆村には確かに心を惹き付ける魅力がありますもんね
わかる気がします
やっぱ唐沢寿明ってカッコいいですね


と、言うわけで、TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第2話 「愛の値段~5人目は誰?逮捕!?」の感想(あらすじネタバレ含む)は終わりです
このドラマ好きです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。