SSブログ

最高の人生の終り方 5話 感想 [最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜]

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第5話「2つの指輪〜弟の恋兄の秘密」の感想(あらすじネタバレあり)です
Hey! Say! JUMPの知念侑李演じる隼人の謎がついに明かされる
隼人のこのドラマ内でクライマックスとなる回です
そして兄・健人(反町隆史)の謎もついに明らかに
知念侑李と反町隆史
どちらもジャニーズと接点のある同士です
反町も中学まではジャニーズにいましたからね


隼人はとにかく愛する女性水野可南子(岡本玲)を幸せにしたかった
キャバクラで働きながら学費を稼ぐ苦学生
風俗やキャバクラで働きながら学費を捻出する苦学生の話は良く聞く
現実にもいるらしい
隼人はそんな可南子を救いたかった
報われない恋だとわかっていても

可南子には及川孝太 (鈴木一真)という本命の恋人がいる
しかし及川は殺されてしまった
可南子は犯人だと疑われそうになり隼人はまた庇う
それにより隼人が疑われる事に
しかし犯人は可南子同僚の女であるエリカ(平愛梨)だった
及川と付き合っていたエリカ
しかし捨てられた事に逆上し刺殺したのである

これで隼人の疑惑も晴れ隼人は素直に井原家に戻る
かなり厄介者だった隼人もこれで落ち着いたわけで

しかし兄の健人は癌で余命あと数ヶ月と知る
自分の名前と住所を記した用紙を首から提げる健人が悲しい・・・
ビーチボーイズ・GTO世代としてはこんな反町は見たくなかった・・・
でもドラマの性質上こういう役も必要なんだろうけどね・・・
愛、テキサスって感じですよね

それにしても井原家は死神でも取り付いているのかと言うほどですね
真人(山下智久)が子供の頃「し~にがみ!し~にがみ!」と神社でいじめられてた回想があったけど、
父・浩太郎(蟹江敬三)もそうだし、妻2人も多分死別?
そして今度は健人・・・
葬儀屋だからなのかわからないけど、呪われてるとしか思えない・・・


最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第5話「2つの指輪〜弟の恋兄の秘密」の感想(あらすじネタバレあり)でした
隼人の問題が片付き、次は桃子(大野いと)です
一週一週それぞれ問題を片付けていく流れになりそうですね

ドラマ的には悲しい結末が待っているかもしれない
でもこのドラマの事最後まで見守ってあげたい気持ちもする
このドラマを通して「生きる」ことの素晴らしさが伝わればいいな・・・と
な~んてね
敬具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。