SSブログ

最高の人生の終り方 6話 感想 [最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜]

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第6話「哀しき不倫愛の結末〜孫への愛」の感想(あらすじネタバレあり)です
今回、ついに健人(反町隆史)が井原家に戻ってきました
ただこのドラマ第1話から感じていましたけどストーリーをかなりはしょりますよね
毎回毎回まるでダイジェスト版かと思うくらい話が飛んでる事が多い
見てて「え?いつの間にそのこと気づいてたの?」ってシーンがあまりにも多い
本編を大幅カットしながらの放送なんでしょうか


でもやっぱり反町隆史のカッコよさにつきましたね今回は
なんだかんだで反町なんだなぁ~と思いました
オレはビーチボーイズ、GTO世代なんで尚更ね
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・POISON

ちなみに反町と山Pは一応ジャニーズ繋がり
反町は元ジャニーズなんです
光GENJIのバックダンサーなどで活躍していたそうです
映像探せば見つかるかも?
だから同じくバックダンサーしてたキムタクとも接点があったようで仲良かったみたいですね
今はどうか知らないけど
それと反町と山Pって色黒長髪切れ長など結構共通点多いですよね
兄弟役ってなんかすごく納得しちゃいます

そんな反町(健人)のカッコ良さに参ってしまった坂巻(榮倉奈々)
どうやら真人(山下智久)のこと本気で好きってわけでもなさそうですね
この二人は恋愛関係に発展しないような気もしてきました

健人がなぜ川原の妻をみつけられたのか
誰もが不思議に思ったでしょう
同じ末期ガンで余命僅か、病院という共通点はあるにしても、
病院は星の数ほどある
さらにその病院内だって多くの病室がある
そもそも健人は川原の妻の顔も知らなかったのでは?
このあたりは健人の事情もあるんでしょうがさすがに大幅にはしょりすぎだと思いました

とりあえず桃子(大野いと)の淫行問題もこれで解決
ただ綺麗に終ったようですがなんだかんだで教師としては最低の行為なのは事実ですよね
そもそも普通に教師を辞めなければいけない立場であるはず
でも桃子もそんなこと望んでないでしょうし口外はしないでしょうけど
ただ最低であることには変わりないです
それは川原の妻も言ってましたが

妻が出産しそれからは子供ばかりに愛情を注ぐようになってしまう
放置されてしまう夫は寂しくなり自分に愛情を注いでくれる別の相手と・・・
不倫が多い最大の原因はここにあるんですけどね
それも川原の妻は認めていましたね
かといって不倫していいってもんでもないでしょうけど
でも彼女はそれを知っても許していた
それを知りながら怒りもしないのは余命僅かだからなんでしょうか
「どうせもうすぐ死ぬんだし寂しい思いさせたくない」という思いから?

俳優・黄川田将也さんと言えば・・・
ダルビッシュに似てるなと思っていた時期もありましたが今の髪型にしてからは似てないですね(笑)
マイ☆ボス☆マイヒーローにも長瀬智也の弟役で出てましたね

大野いとさんもまだテレビに出始めたばかりなのに早くもパンテーンのCMに出演してすごいですよね
綾瀬はるかや新垣結衣など早々たる女優たちと肩を並べての出演
見てて思わず「え?もう?」と思ってしまったのは事実(笑)
あのCMだとかな~り印象違いますね
光がかなり強めだからか美白効果がすごい
そもそも色も白いですけどね

顔面ぶっかけシリーズの被害者はついに反町の担当に
大野いとにおもいっきり麦茶をぶっかけられてました(笑)

でも川原の妻の「葬儀の予約お願いできますか?」に対する真人の答えは良かったですね
「予約はやってません」と
言葉にはしなかったけど「これからも生き続けてほしい」という意味でしょう
真人なりの思いやりですよね
愛、テキサスって感じですよね

以上、最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第6話「哀しき不倫愛の結末〜孫への愛」の感想(あらすじネタバレあり)でした
そういえば田中(大友康平)は岩田(山崎努)のこと知ってるみたいですね
最後にちょっと伏線を張っていました
もしかしたら・・・親子?
な~んてね
敬具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。