SSブログ

ストロベリーナイト 7話 ネタバレ [ストロベリーナイト]

ストロベリーナイト 第7話「悪しき実」のあらすじネタバレ感想レビューです
久々に戻ってきた脇役陣
井岡(生瀬勝久)に日下(遠藤憲一)に橋爪(渡辺いっけい)
あとは國奥先生(津川雅彦)もか
ガンテツ(武田鉄矢)も絡めば最高だったのになぁ
でもやっぱりこれらのメンバーが出ると盛り上がりますね
橋爪の怒鳴り声がたまらない(笑)
このドラマで渡辺いっけいファンの仲間入りを果たしそう?


今回のゲストは薄幸キャラを演じさせたら日本一の木村多江
ただまだ彼女が犯人なのかはっきりしないですね
拳銃持ってたし、次週予告で「殺したんです」と自白してるけどフェイクっぽいからなぁ

今回は日下と井岡がかな~り良いお味を出していました(笑)
井岡はやっぱり面白いですね
この超シリアスドラマの中にあって彼の存在ってすごく「アクセント」です
なんだか見ててホッとするような・・・
日本の原風景がそこにある・・・

日下の超現実主義者ぶりも面白かったです
しかしあれだけ回りくどくやっていても捜査に遅れを生じさせないんだからやっぱりすごいですよね

しかし姫川(竹内結子)
徹夜で机の上で寝ていて寝起きの顔を愛しい(はず?)菊田(西島秀俊)に見られても恥かしがらない
つーかメークが寝起きなのにバッチリ決まってて不自然(笑)
こーゆーとこはドラマですよね
元々化粧がそんなに濃いタイプではないんでしょうが
厚化粧タイプなら大変な事になってたんじゃないでしょうか(笑)

菊田は相変わらずパチンコの引きが強い
今回は海物語で確変連荘中
7箱くらい積んでましたね

そういえば今回は姫川が日下に敬語使ってました
「ストロベリーナイト・スペシャル版(レジェンド)」ではタメ口だったけど
まーこれが自然な姿なんでしょうね
それよりも今泉や橋爪がずっと年上のガンテツを呼び捨てや「お前」呼ばわりしているのがどうかと
年齢より地位で上下関係が決まっちゃうものなんでしょうか

保(宇梶剛士)の「刑事は吐き潰した靴の数がモノを言う」もカッコよかったですね
「畑を耕す」ことの重要性も納得です
情報網が全てですもんね刑事って
情報屋とか個別に雇ったりして
それにしても美津代の勤めていたスナックを見出した保の眼力はすごかった

事件的にはまだほとんど解明されてない為全くわからないです
次週で一気にいきそうですが
とにかく謎だらけの今回
次週でどんな展開なのか楽しみです
ガンテツも出てきてほしいけど無理かな・・・

以上、ストロベリーナイト 第7話「悪しき実」のあらすじネタバレ感想レビューでした
視聴率、また上がると良いなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。