SSブログ

恋愛ニート 3話 感想 [恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~]

恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第3話「年上女の落ちる穴」の感想(あらすじネタバレ含む)です
今回で今後の恋愛模様が見えてきましたよね
凛(仲間由紀恵)は主人公でありヒロインであるから皆に惚れられる女王様的立場
凛を巡って直哉(佐々木蔵之介)と駿平(永山絢斗)が激突
一方美帆(市川実日子)は直哉に露骨にベタ惚れ
それやっぱり歯科医という肩書きと年収に惚れた?
そして菜々子(りょう)と耕太(田中裕二/爆笑問題)は結婚相談所のマッチングがモロに暗示状態(笑)


本日も駿平が若さを武器に傍若無人/自由奔放に大暴れ
俳優・永山絢斗の最初のイメージ定着のきっかけとなる役柄にるのかな
誠実系な実兄・瑛太と違って直情型俳優として方向性が定まりそうな感じですね?
とにかくストレートで自分の感情の赴くままにって感じ(笑)


他の5人の「大人」達は皆駿平1人に振り回されっぱなしの構図です
ただ皆が24歳を露骨に「子供」扱いするけどもう社会人の年齢なのにそれはどうかと思うけど・・・
いくら年齢が離れてるといってもねぇ


それにしても1話、2話と空気気味だった美帆が一気に今回は目立ちましたね
やはり美帆の狙いは歯科医でルックスも良い直哉
まー、ほとんどの視聴者女性は同じ選択をするでしょう(笑)
でも二人が食事してる所っていつものスイーツバーでしたけど、あの食事スペースは面白いなと思いました
直角の角度で座って食べる位置関係とか、テーブルの低さとか、葉もの野菜だらけのメニューとか(笑)


この2人は「喰いタン」以来の共演ですね
あの時も市川実日子が佐々木蔵之介に惚れそうになって森田剛がヤキモチを妬くストーリーでしたね
次週予告ではついに美帆から直哉にキスまでしちゃってました!!
市川実日子のキスシーンって初めて見たな
あまりそういうのしない女優さんだと思ってたから意外
まさか「肉食系女子」を演じるとは思わなかったな
不思議系キャラな実姉・市川実和子と違って肉食系女優としての方向性が定まりそうな感じですね?


ただ、直哉は肩書きとか年収とかそういうもので男を選ぶ女性は嫌いな性格
前回、雨宮博美社長(室井滋)に言われた肩書きとか年収とかルックスとかの「鎧」を脱いでも愛される事
直哉はそれを求めている
そう考えると、「鎧を外した」直哉を好きになったわけではない美帆に惹かれることはまずなさそう


そもそも直哉は凛に惚れている
凛は相手に肩書きや年収を求めないし一緒にいて疲れないサバサバした気楽さも持っている
ケンカしながらも凛のそういう部分に惹かれ始めている直哉
「鎧を外して」一緒に楽しく過ごせると感じ始めているかもしれない・・・


凛と直哉がしきりに口論になるのも暗示的ですよね
「ケンカするほど仲が良い」ですかね
ケンカもできないほど気を使い合う相手とじゃ長続きしないですからね
中華料理屋で頼むメニューや話すタイミングおしぼりや水を飲むタイミングなどことごとく一致
誰がどう見ても相性抜群なのが明らかな二人(笑)
あそこまで露骨にしなくても(笑)


姉を大切に思う凛の妹(本田翼)弟(西山潤)が今日は可愛かったな
わざわざ直哉を見送ったり懐いたりして
オレはゲイじゃないけどーあーゆースポーツ刈りみたいな弟キャラは好き


菜々子と耕太の関係も妙な関係ですね
役柄上でも耕太の方が年上
それを演じる役者(田中は役者じゃないが)同士だとりょうは爆笑問題田中より8つも年下
なのにキャラの性格のせいもあるんでしょうけどが年下の菜々子がタメ口で耕太が敬語
「女性が苦手」という男性は年下女性にいつまでも敬語で話すのも常ですよね
ずっと「さん」付けのままで・・・


菜々子は42歳の設定ですが実はりょうはまだ39才なんですよね
実年齢より3歳も上の役を演じてるわけです
女優って普通は逆(実年齢より下の年齢を演じる)のパターンの方が多いですよね
女優としてもう少しアンチエイジングを心がけたほうが・・・
そんなに老け込まなくてもいいのになぁとは思います
もっと若々しいりょうも見てみたいです


キャラ年齢(30歳)よりかなり若々しい川島サオリを演じ、実年齢(来月で33歳)よりさらにかな~り若々しい能世あんなと対照的
実際りょうは実年齢より上に見えることが多いしオレもそう思っていました
だから調べてみて「え~まだ30代だったんだ」と驚いたほど
痩せすぎなんじゃないかなぁ
ルックスはすごく良いのにもったいない


逆に田中裕二はやっぱり童顔なんだなぁ
でも3人の中で一番性格がいいのは間違いなく耕太だと思う
しかも仕事も申し分ないしルックス除けば普通にポイント高そうですよね
「話が続かない」のも菜々子みたいにガンガン自分から話すタイプなら噛みあう
ルックスだって可愛い系と言えなくも・・・ない・・・よね?
つーかそもそも耕太のルックスって大して問題ないようにも見える・・・し・・・
これはオレが爆笑問題ファンだから少しフィルターかかってるかな(笑)


あなたは直哉・駿平・耕太の誰かと本気の恋愛をするなら誰を選ぶか想像したことありますか?
性格重視か、ルックス重視か、年収重視か、その他部分含めた総合力で評価か・・・
美帆みたいに結婚を視野に入れるか、凛みたいに結婚の事は全く考えずに恋愛に突き進むかでも違うかな
菜々子は言ってる事が矛盾しまくりでアテにならないし(笑)
それ以前に佐々木蔵之介・永山絢斗両俳優のどちらかのファンでこのドラマを見てるあなたなら考えるまでもないでしょうね


オレだったら・・・やっぱ耕太かな・・・
オレは爆笑問題ファンと言ってもどっちかと言えば大田光ファンです
だから爆問贔屓で言ってるわけじゃない
単純に耕太がすごく誠実そうだから
あ、ちなみに、ゲイじゃないですオレは
あくまで自分を女性に置き換えて想像してみたまでで・・・
こんな長文だらけのブログをダラダラ書き続けるくらいだからいくらでも喋れる性格なんで、
「会話が続かない」という耕太の欠点もしっかりフォローしちゃいます(笑)


それにしても今沖縄料理店や居酒屋流行ってますよね
オレも良く行くんですよ~


で、問題の駿平
結局凛を必死に口説こうとしているのは本人が言うように本当に凛と寝たいだけなのか?
いくらなんでもそれだけの為にあそこまで献身的に付きまとったりするかなぁ~
でも、同棲している恋人・川島サオリもいるのに「本気で好きになった」はないだろうし
しかも凛へのプレゼントをその川島サオリに用意させるとはおそれいりました
フリーターつってもバイトしてる描写全くないし実質彼女のヒモ状態なんでしょうね
彼なら普通にホストやっても稼げそうだからなぁ
つーかそれくらいしか将来の道はない気が・・・
凛とのデートでもメシ奢らせてばっかりだし


直哉が「ヒマなだけ」と突っ込んだように、駿平は丸1日凛に張り付いてる印象
昼間も凛の落とした本やら松葉杖やら拾って一緒に運んであげたり
夜は夜で毎晩送ってあげたり


「フリーター」と一口に言っても社員くらいの月収稼ぐほど働いている人だっている
駿平の場合はバイト自体「たまにやる」程度のフリーターのようですね
将来の目標とかも現状に対する危機感とか何もなさそうだし
現実にこんな人物がいたら恋愛対象として見る女性が何人いるんだろうか・・・
昼も夜もストーカー並に張り付いてあれこれ助けてはいるけど、逆にそれが「重い」と感じるような気が・・・
でも女性は愛されたい生き物だと言うし、それでも嬉しく感じる女性はいるのかな
ただ相手は無職で養ってあげなきゃいけない存在だから、経済力のある女性に限定されますよね


結局川島サオリ本人がどうやってかぎつけたのか凛と駿平のデート待ち合わせ場所(恵比寿駅前)に突撃
駿平との関係を暴露してこの恋はついに終わりでしょう
でもなんで気づいたんだろう
考えてみる・・・
なぜだろう?
なんでだろう?


・駿平は大雑把っぽいから凛の髪留めを部屋に無造作に置いていた
・それに彼女が気づく
・さらに中身はわからないがおそらくアクセサリー系のプレゼントを彼女に用意させる
・「誰にあげるの?」と聞いてもシラを切る
・彼女は怪しいと感じケータイのメール履歴をチェックしてデートの待ち合わせ場所と二人のこれまでの「愛の歴史」を知る・・・


・・・こんな流れかな
駿平は大雑把っぽいから髪留めも部屋に無造作に置いたままだしケータイメールもそのままでしょ
彼女はケータイチェックし放題ってわけか


能世あんなさんが今回初めて薄暗い部屋意外で顔がはっきり出ましたね
クール系な実妹・香里奈さんと違って明るい雰囲気を持った女優としての方向性が定まりそうですね?
それにしても香里奈さんにあんまり似てませんねぇ
あ~でも目の感じとか地黒な肌の色とかちょっと似てるかな・・・
ちょっと顔がふっくらしてるような・・・


凛が明らかに駿平に恋をしていたのは明らかな事実です
職場では幸せオーラを放って同僚に引かれてしまっていたり・・・
菜々子にあれだけ「駿平はやめとけ」って言われてももう「恋は盲目」状態になって聞こうともしない
人間って「やめろ」と言われたら逆にやりたがる天邪鬼な生き物ですからね
相手にしてほしい行動があったらそれと逆の事を強く勧めるという駆け引きの高等戦術もあるくらいです


ただ、凛が指摘するとおり菜々子は1話の時から矛盾発言が多すぎ(笑)
これはオレもずっと思ってました
美帆に「あんた恋愛前から結婚意識して相手選んでるの?」と言っておきながら、
自分も結婚相談所で年収800万以上だとか4大卒以上とか身長175cm以上とかあれこれ言ってるし
そもそも結婚は意識しないとか言いながらやっぱり結婚したくてしたくてたまらないみたいだし
ある意味美帆が一番素直でストレートだし大人だなと思いました
選択も考え方も一番現実的だし(笑)
逆に凛みたいな女性は現実にはいないんだろうなぁ~


年下で実質無職の遊び人であっても優しさとストレートな愛情表現があれば「年上女」は落ちるのか?
う~ん・・・現実はそんな甘くないと思う(笑)
8つも年下から「ちゃん」付けもそうだし「可愛い」って言われても逆に不快がることもあるだろうからなぁ
それが好きな相手からなら嬉しいのかもしれないけど
でも恋人からでも「可愛い」って言われる事自体嫌がるタイプもいるからなぁ
自分に自信がないタイプだと「可愛い」って言われるのが重荷だし苦痛らしいですよね


他にも彼氏から「お前」と言われるのが嫌な女性と嬉しい女性がいるように・・・
名前を呼び捨てしてほしいタイプと呼び捨てが嫌なタイプ・・・
「ちゃん」付けで呼んでほしいタイプとそれを嫌うタイプ・・・
これはもう女性の性格によって様々ですよね


でもやっぱり駿平がイケメンだからという大前提があるからどうしてもどこか引いてみてしまう部分もある
「結局あのルックスがあるから成り立つ話で、これがブサメンだったら相手にもされないんだろうなぁ」と
だからこれ駿平の配役を並か並以下のルックスの役者だったら面白い話でしたよね


もちろん仕事で何度も助けてあげたり、停電の時真っ先にかけつけたり、
あの一途でストレートな愛情表現など、駿平はルックス以外にもいろいろポイント高いかもしれないですけど
親に捨てられたという過去を持ち愛情に飢えている事で母性本能をくすぐるキャラか
でも「恋愛はエッチだけ」って1話で断言しちゃってるからなぁ・・・
でもそれじゃ単なるヤリチンのチャラ男でしかないしこのキャラクターはホント良くわからない


「ルックス最悪で無職で他の女のヒモで図々しくて勝手にキスやらボディータッチやらしてくる8歳年下の男が、一途に愛し続けることで難攻不落の恋愛拒否性年上女の心を掴む、この冬最高のラブストーリー」
↑こんな感じの設定で誰かドラマ化してくれないかなぁ
それも決してコメディー路線にして茶化さずにシリアスな恋愛ドラマとして(笑)
絶対数字取れないだろうけど少なくともオレだけはファンになります(笑)


でも駿平はこれからどう出るんでしょうね
これで凛を諦めるかなぁ
でも諦めちゃったら登場する意味がなくなってくるしなんだかんだでまだ粘る気がする
でももう凛は完全に冷めちゃったのも事実です


それにしても今回は恵比寿ガーデンプレイスや新宿の紀伊国屋前など、
人がめちゃくちゃ多いところでばかりで撮影を敢行したんですね~
通行人等ギャラリーを抑えるだけでも大変だったと思う(笑)
まー、渋谷などで普通に撮影強行してる現場何度も目撃してるけど、
結局通行人も何も言われなくても皆わかっててそこを避けてカメラに入らないように通ってたけど


次週予告で直哉が凛に「ふざけるな!」とビンタされてたけど、
あれは凛を口説く「ゲーム」のことを告げたからなんじゃないかなと思います


それにしてもラストで思ったより早く凛に告白した直哉
そのまますんなりくっつくわけないですが、3話でもう告白までいくのは意外でした
でも早速ビンタされてたし美帆とキスしてたしまだまだこじれそうですね
お互い素直になれない同士だし(笑)


予断ですが吉瀬美智子のスバルCMが終わりの方であったけど、
妹役は桜庭ななみのほうが良かったと思う
吉瀬美智子と桜庭ななみはあまりにも似すぎてて三菱地所のCMは普通に吉瀬美智子だと思って見てたオレ
この2人髪形が被ってるのもあるけどあまりにも似すぎ
目とかほっぺの感じとかそっくり


以上、恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第3話「年上女の落ちる穴」の感想でした
人間、素直が一番ということですね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。