SSブログ

秘密諜報員エリカ 9話 あらすじ [秘密諜報員エリカ]

秘密諜報員エリカ 第9話「美少女コンテストの裏側に潜入! 裏切りと嫉妬うず巻く争い!」あらすじレビューです
感想を含みながらのネタバレとなります
今回の舞台はメイド喫茶でエリカ(栗山千明)もメイドコスプレに挑戦!
完全にメイドになりきってます!
あそこまで弾けるとは思わなかった(゜o゜)

エリカのメイド名は「五反田あやめ」
もうね~可愛すぎてもう気が狂いそうになりました(>_<)
栗山千明はアニメオタクでアキバオタクとして有名
メイドコスプレは念願だったとか
見た目はクールでSっぽい雰囲気の栗山千明だけど普段はすごく内気なタイプだとか
アクションも苦手らしい
全然そんな風に見えないのにね
キルビルでもアクション演じてたくらいだし

それにしてもあのメイド姿は可愛すぎた(>_<)
とりあえず久々にあのセリフ!言ってみようか!
「千秋!愛してるぞ~!」
え?
「ちあき」違い?
そもそも番組違う?
う~ん・・・(´~`)
まーいいじゃん同じ日テレの番組なんだし(´~`)

それにしてもオレってメイド喫茶行ったことないんですよ
あんな感じなんですね・・・
ぶっちゃけあんなとこ行ったらめっちゃ疲れそうな気がした・・・(´~`)
料理におまじないされてもなぁ~(´~`)
千秋・・・じゃなくて千明(あやめ)がいるなら行っちゃうけど(´~`)

さて、今夜のエリカはハードボイルド
相手は「いちごみるく」というハンドルネームを名乗る犯人のメイドが闇サイトからスカウトしたかな~りヤバい奴
中途半端に格闘技をかじり武器収集マニアの殺し願望持った最も厄介なタイプ
そんな物騒極まりない相手でもエリカは余裕
そもそも外国のプロのスパイらしき相手ブッ倒してたエリカだもんなぁ~
中途半端に格闘技かじった程度の奴なんて大した事ないか
メイド姿で戦うあやめちゃん
とてつもなく強い・・・
今回のアクションは多分今までで一番カッコ良かったんじゃないかな
特に「次はアンタの番、いちごみるく」と挑発してバトル開始する流れはカッコ良かったなぁ~
オープニング曲の入り方も良かったし
エリカ様の女王様っぽい雰囲気も良かった・・・
オレってMなんだろうか・・・
でもあのエリカ様カッコよかったな~
「エリカ様」って「エリカ」違い?
「ちあき違い」に「エリカ違い」・・・
ややこしいドラマだな(´~`)
オレの想像力(こじつけ?)が無駄に豊かなだけか(´~`)

また戸塚(杉本哲太)の過去もかな~り明らかに
内閣諜報局時代のキリッとした姿が描かれています
どうも謎の外人女(あれ役者は日本人ですけどね)と密通しているのも何か事件を追っているようですね
犬飼(神保悟志)も準レギュラー状態になってきましたね
それでいいんです(^-^)

そして今回もやっぱりあった「良介フェイク」!
良介(東根作寿英)がエリカの秘密に何か気づいたような思わせぶりな素振り
今回は過去のそれとは違ってかな~りマジっぽい
しかも戸塚の流れがあったしエンディングが流れている段階でまだ問い詰めてたからなぁ
今回ばかりはさすがにホントに何か気づいたのかと思った・・・
しかしエリカの嘘苦しすぎるでしょ~
「バスで行く秋葉原メイドカフェツアー」に間違えて乗ってしまったとか・・・
しかもあのケータイ画像見て何の証明になったんだか・・・
そもそも良介もエリカがメイドカフェで働いてたってあそこまで深刻な顔しなくてもいいのに(笑)
この「良介フェイク」シリーズはいつまで続くんだろう・・・
さすがに最終回までエリカの秘密がバレないとは考えにくいし・・・
戸塚の真意と共にこの辺りがいつ露見するかでこのドラマも盛り上がってきそうですね

盛り上がりと言えば今回の視聴率は番組始まって以来最高の6.5%!
これまでの最高は1話の6.3%でした
栗山千明のメイドコスプレ見たさでしょうか?
来週は間違いなく「リバウンド」する気がする・・・
元々視聴率の隔週凸凹傾向が見事なまでにはっきりしているドラマだし
わざと意図的にそうしているのかと思うくらい山と谷がくっきりした視聴率

秘密諜報員エリカ 視聴率データ
1話6.3%
2話4.1%
3話6.0%
4話4.7%
5話5.6%
6話3.9%
7話5.3%
8話4.0%
9話6.5%

・・・ね?
見事なまでに「山谷状態」でしょ?
それに次回予告の時点で来週の内容は全然ワクワクできなかったからなぁ~
戸塚の謎に迫るのかと思ってたのに普通に1話完結物みたいに新しい事件追ってたから・・・
それはそれでいいんだけど「積み重ね」ってものも大事なんだと思う
今回戸塚の謎に迫る雰囲気出したのにまたそれがリセットされたような印象を受けたから
そういう「積み重ね」を全く感じられなかったから次回はかな~り数字落とすと思う・・・
目立つコスプレもゲストもなかったし

以上、秘密諜報員エリカ 第9話「美少女コンテストの裏側に潜入! 裏切りと嫉妬うず巻く争い!」あらすじレビューでした
来週は温かい目で見守ってあげましょう(^。^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。