SSブログ

蜜の味 8話 あらすじ [蜜の味〜A Taste Of Honey〜]

蜜の味 第8話「私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ」 のあらすじです
ついに直子の本当の気持ち(雅人を好き)を知った康志は荒れ狂います
温厚な康志があんなに荒れるのはよっぽどです
「8年も俺を騙していたのか・・・」と
でも・・・まだ直子と雅人はヨリを戻したわけではないですよね・・・
そもそも直子と雅人はキスはしたもののそれ以上の関係にさえなっていません
雅人は直子を好きかどうかさえ明言していないですし


そんな状況にも関わらず康志は被害妄想の塊になり別れようと切り出します
頼は直子をフォローしようと必死に弁明するけど効果なし
出ていってしまいます
そこで直子ははっきり確信します
雅人をやっぱりまだ愛しているんだと

ただこの時点ではまだその程度のレベル
そもそも同棲しているということは直子と男と女の関係になっている康志の方が圧倒的リードしているはず
それなのに「8年も騙し続けた」は被害妄想過ぎないかなぁ
そもそも康志と付き合ったのも雅人を忘れるためだったんだろうし
でも確かに前の彼氏を忘れる為に対して好きでもない男と付き合うという女性の話は良く聞きますね
あれは男にとってはたまらないもんです
それならフッてくれたほうがありがたいというもの
やっさんもそういう気持ちなんでしょう

荒れるやっさん
5浪の蓑屋(みのさん)が現れます
前回の琵琶法師演説からすっかり「長老(オッサン)キャラ」が定着したみのさん
さすが長老的発想というべきかやっさんにお見合いを勧めます(笑)
もう達観してますよねこの人は(笑)
そもそも医師がなんで琵琶法師なんだか(笑)
あれは思わず笑っちゃいました
「べべベン」とか言っちゃって(笑)

雅人は直子に買い物に付き合ってくれと頼みます
8年も日本を離れて街の様子が変わったからどこになにがあるのかわからないからだと
でも8年いなかったくらいで街が歩けないとか買い物に行けないとか・・・
そもそも知らない街に行ったらそんなんでどうするんだと・・・
知らない街のどこになにがあるかを探しながら歩くのが楽しいのに
わかってないなぁ~
それとも単に直子とデートしたいだけ?

そしてカフェで直子に「〔医師として)聞きたいことがあれば何でも聞いていい」と告げます
すると直子は雅人の真意に反して「8年前のキスはなんだったんですか?」とキツい質問を投げます
でも女性なら聞きたくなる質問ですよね
実際あれは明らかに雅人からしたキス
それも医局から呼び出しがなければあのまま最後までいっていたのは間違いないでしょう

一方で彩はやっさんに近づきます
「今もあの二人は一緒にいるわ」と語る彩
「あの人達には敵わないわ、私もあなたも」とも語ります
そして唇と唇を近づけて重ねる彩とやっさん
彩はやっさんとそんな関係になって何の意味が・・・?
それって直子と雅人がくっつくのを助長してるだけでは・・・
この行動の真意が分った時、彩の怖さがさらにクローズアップされる気が・・・

以上、第8話「私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ」 のあらすじでした
今夜22時にフジテレビで第8話が放送されます
今夜は「長時間延長大好き」大迷惑バレーボールがやりません
だから22時きっかりに見れますよ~
ありがたいことです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。