SSブログ

カレ、夫、男友達 第1話 感想 [カレ、夫、男友達]

カレ、夫、男友達 第1話の感想
ネタバレでもありますからね




見てて思ったのはずいぶんブッ飛んでるキャラクターだなぁということ
いや、主役の治子(真木よう子)じゃないですよ?
麻子(木村多江)と郁子(夏帆)のことです
ある意味治子が一番マトモだと思いましたね
邦一(ユースケ・サンタマリア)が言ってたように歳の割りに幼稚な部分があるのは事実ですがマトモ
邦一は「麻子があの家の女性で一番まともだ」と言ったけどマトモなのは治子でしょう

なぜ麻子はあんな超束縛DV夫から逃げずに尽くすのかオレにはさっぱりわからんす
乙女心というやつはわからん
それと邦一が同じ本を何度も買ってくる意図もわからん
テレビ嫌いという設定はすご~くわかる気がした
気難しいタイプの人間はテレビ大嫌いだということをオレは知ってるんで

育子も随分変わり者ですよね
単に気難しい年頃のまま大人になっただけかとも思ってたけど・・・
やっぱそれだけじゃないですね
恋愛に対する考え方というか人生そのものに対する考え方がもうイッちゃってるというか
そうなった背景は父(長塚京三)にあるのは察しがつくけど

それにしても治子が言ってた「女だって性欲がある」発言はやっぱそうなのかと納得
男のいい体みただけで瞬間的にしたくなるんですね
結局男も女も発情するメカニズムは一緒なんですね
オレも女性はセックスをしたくなるまでには時間がかかるものだと思ってましたから
男は「熱しやすく冷めやすい」
女は「熱しにくく(一度熱したら)冷めにくい」と思ってました
でもそんなのは思い込みですよね
男女の違いではなく性格の違いからくるもなんだと
それにしても八木弘樹(平岳大)の誘い方はあからさまだなぁ(笑)
思わず見てて笑ってしまった(笑)

それにしても冒頭でいきなり海外に飛び立ったはずのクマちゃん(徳井義実)があっさり同話内で戻ってくるとは
早すぎだろ(笑)
あれじゃ冒頭の別れのシーンの切実さがブチ壊しだし

あと高橋かおり可愛いな
大好きなんです彼女

とりあえず木村多江と夏帆の「奇人」ぶりが面白いドラマだと思いました
でも木村多江の初登場シーンの美しさは目を奪われたなぁ
どちらかと言うと「幸薄い」キャラばかり演じてたからあまりルックスは意識してなかったけど・・・
やっぱ美人なんだなぁ
まー・・・、このドラマでも結局「幸薄い」キャラを演じる事になってるわけだけど(笑)

以上、カレ、夫、男友達 1話の感想でした
結構面白いですねこのドラマ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。