SSブログ

妖怪人間ベム 5話ネタバレ [妖怪人間ベム ドラマ]

妖怪人間ベム 5話のネタバレです
今回もめっちゃ泣けました(>_<)

ついに夏目(北村一輝)にベム・ベラ・ベロが正体を明かします
そして3人が産み出されたとされる研究所も明らかになりました
そしてあの謎の男(柄本明)が緒方(あがた森魚)の祖先であることも判明
いろいろわかってきました
それでもまだ生きてるとなるとやはりまともな人間ではないんでしょうね
自分自身も妖怪人間化させたんでしょうか
それにしても彼の目的は何なんでしょうね

それにしても今回の北村一輝は良かったです!
めっちゃ泣けました(>_<)
ベムの涙も良かった
熱い友情ですよね
妖怪になったベムの鼻に触れるシーンとか良かったぁ(>_<)

「妖怪人間ベム」今クールで一番泣けるドラマですよね
「南極大陸」も最初は泣けたけどここ数回はトーンダウンしてるし
でもあのドラマはここから盛り上がる所だからなぁ
どっちもドラマも好きですけどね
キムタクも亀ちゃんもどっちもいいです

夏目を助けにいくベム・ベラ・ベロのシーンもカッコ良かったですよね
バックでオープニングの曲が流れる演出も良かったです

それにしてもこれほど人間になりたがるベム・ベラ・ベロ・・・
人間ってそんなに魅力的なんでしょうか?
生きてたって辛いことはいっぱいある
人間だからって無条件で幸せでもない
でも生きていられるだけでも幸せなのかもしれない
だからみんな命を大切にしてほしい
人を愛する心も大切にしてほしいな

逆に妖怪人間・・・
真の姿はともかく普段は不老不死でしかも不死身
超人的な能力を持ち冷静に考えてみるとこっちはこっちで魅力的な気も・・・
だけど「居場所がない」、「わかりあえる相手がいない」辛さがありますよね・・・
でも彼らだっていつも3人で一緒にいられる
人間でも孤独な人間はいる
前回の紺野まひるみたいに
う~んどっちがいいんだか・・・
そもそも原作アニメでは不死身という設定あったかな
死者を生き返らせる能力は持ってたけど
でも最終回では炎の中に消えて行ったわけで・・・

以上、妖怪人間ベム 5話のネタバレでした
感動もしたし人間と妖怪人間のどっちが幸せなのかといろいろ考えさせられた回でもありました
来週はベラ(杏)の恋愛が描かれますね!
以前ベロに「人間になったら何がしたい?」と聞かれて「あたしゃ、恋がしたいねぇ」と答えたベラ
それが実現ですね
それにしても杏のベラ役本当にハマってますね
すごくいいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。