SSブログ

プライスレス 8話 感想 [PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!]

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第8話「さよなら…そして、ありがとう」の感想(あらすじネタバレ含む)です
視聴率も好調であの「相棒」をついに完全に越えたこの「プライスレス」(上には米倉涼子・ドクターXがありますが)
15分拡大版も定着しすっかり軌道に乗ってきた感じですね
さすが天下のキムタクです


今回はベトナム企業社長役に川平慈英が登場
キムタクとは「月の恋人〜Moon Lovers〜」で共演済
今クールドラマの「悪夢ちゃん」で悪の組織のボス役もやっていて役者活動がお盛んになってきましたね
そういえば「悪夢ちゃん」には香里奈の姉である「能世あんな」もその悪の組織の一味として出演してますね
お姉さんはなんとなく悪女役が多いような・・・


普通なら「失礼だ!」と憤慨してしまいそうな接待にもことごとく意気投合
これも金田一の持つ求心力なんでしょうか


今回は金田一の持つ求心力の凄さに惚れ惚れするような気持ちで見ていました
やってることは無計画でめちゃくちゃなのに誰からも愛され人が集まってくるあの性格は得難いものです
あんな風に生きられたらどんなにいいだろうって思います
現実はそう簡単にはいかないですけどね
それだけに金田一の姿は「ヒーロー(HERO)」にさえ思えるほどです


金田一に必要とされていないと拗ねてしまい金田一の下を去った二階堂
その二階堂を密かに思い始めていることに鋭く築く祐天寺に住む可愛い彼女の瑤子
二階堂は一度は「ミラクル・エレクトロニクス」に復職するものの、
統一郎のやり方に納得できない部分もあり、
そしてやっぱり金田一の事が好きで戻ってきます


瑤子も金田一が好きだからこそ敢て自分から「振ります」と告げ、
金田一に自分の事は気にせず二階堂の事だけ考えるよう背中を押してあげるわけです
それでいて金田一の会社の事を気にしたり、どこまでも愛されるキャラなんだなぁ金田一


ランチ接待に連れて行く場所はてっきり「キングスコート」で、
あのホッドドッグを食べさせるのかと思ってたけど、
まさか炊き出しとはとてもそこまでは予想できなかった


業務提携を結びたい会社の社長を炊き出しに連れて行くなんて尋常な発送じゃないよ
バッティングセンター自体相当凄いけど
ビックリしたなぁもう


どこか店を探してる時に金田一がしゃぶしゃぶの「木曽路」の名前を出してるのが面白かった
ちょうど今日仕事で関わったんでね
確かにあそこならチェーン店舗だけど接待向きではある


それにしても業務提携は惜しかったなぁ
せっかく掴んだチャンスだったのに残念


物語りもあと2回
てっきり統一郎のやり方で「ミラクル・エレクトロニクス」の経営が傾いて、
「ハピネス魔法瓶」と立場逆転する流れかと思ってたけど、
あと2話であそこまで会社規模の差がある両者だから逆転はちょっと無理があるかな


ただ残り2話だといろいろ伏線回収しきれない気もするけどなぁ
金田一と統一郎の決着とか・・・
そもそも金田一と先代の大屋敷巌社長との関係とか明らかにされてないし
そもそも金田一は自分の父親のことどう思ってるかとかね
残り2話でどうやってまとめるんだろう・・・


ぶっちゃけ1クールだけで終らせるのは無理があるドラマだなぁと思い始めてもいる
金田一と二階堂の恋愛模様もあと2話じゃ形にならない気もするし
まだまだ続編やる余地あるドラマだし早くも続編に期待してしまっている


ゲストも毎回豪華
木村祐一(通称・キム兄)→アリキリ石井(正則)→香川照之→平泉成→川平慈英
次は誰がゲストで出るんだろう
辻社長を演じる志賀廣太郎と香川照之は昨年の同時期ドラマ「南極大陸」でキムタクと共演してた仲
そう考えると柴田恭平辺り出てきたりしたらおもしろいのになぁ~
「南極大陸」ホント最高のドラマだったなぁ
あれはもっと評価されて良いと思う


今回の「あるわけないだろ!」担当は二階堂でしたね
最近は模合か二階堂どっちかですね
最終回はさすがに金田一がキメるのかな


今回は模合も良いシーンが多かったですね
二階堂に話すシーンとか良かった


そういえば炊き出しのシーンで金田一が「丸」ってやるシーンあったけど、
あれってロンバケ(ロングバケーション)のOP(LA・LA・LA LOVE SONG)映像のオマージュ??
こじはる(小嶋陽菜/AKB48)はロンバケファンとのことですが


今回もとても面白いストーリーでした
このドラマ最高です
今夜のキムタクもめちゃくちゃカッコ良かった!!


以上、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第8話「さよなら…そして、ありがとう」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
第8話の視聴率は20.1%でした
ついに20%突破しました!!
さすがだぜキムタク^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ももじり

はじめまして。私もプライスレスは毎回楽しみに見ています。
キムタクの汚れ役?というか、空き缶拾ったり、自販機の下の小銭を探したりと、今までなかった役が面白くて、ハマッてます。
でも、なんだか8話では、元カノのよう子ちゃんが可哀相で仕方なかったです。キャスティング的には恋愛対象は香里奈ということになるのは仕方ないのかな…と思いつつ、お嬢様なのに健気に応援していた彼女を振って、二階堂さんって…今の時点ではなんか納得できないなあと、個人的には思ってしまいます。
これならやっぱり二階堂さんを好きになっちゃっうだろうなという展開があればよかったと思います…。
人の気持ちを大事にする金田一なはずなのに、残念な展開です…。

通りすがって、勝手な感想を並べてすみませんm(_ _)m
最終回まで、お互い楽しめるといいですねo(^-^)o
by ももじり (2012-12-11 19:57) 

ショウ

ももじり様コメントありがとうございます^^
多分キムタク自身初めてと言ってもいいくらいのヨゴレ役でしたね
特に1話や2話は
でも3話くらいから金田一の持つ人を引きつける魅力みたいなものが出てきて、やっぱりこれはこれでカッコいいなぁって思うようになりました

確かに金田一が二階堂を好きになるきっかけってあんまりなかったような気はしますよね。二階堂が金田一を好きになるのはわかるんです。実際金田一みたいな人間がいたら近くにいる女性は皆好きになるんだろうなって思いますし。

金田一が二階堂を好きになったのは「距離感」の差じゃないかと思うんです。これは女性もそうだと思いますけどやっぱり「遠くのイケメン(美女)より身近な平凡なフツメン(普通の子)」という感覚じゃないでしょうかね。それと二階堂は献身的にハピネス魔法瓶を大きくしようと頑張ってきて、ひたむきに頑張るその姿に惚れちまうのはあるかもしれないなぁと思いました。

逆に、祐天寺に住む可愛い彼女だった瑤子ちゃんは2話で「良かったぁ~さすがに仕事がない相手とは付き合えないもん」と口にしてしまい、それに金田一が少しガッカリ(幻滅)してた描写が描かれてましたからね。あの発言は結構マイナスポイントだったかもしれません。ただホームレスになっても好きでいてほしいなんて言って受け入れてくれる女性なんて普通いないでしょうし無理もない事ではあるんですけどね。

確かに金田一の魅力って人の気持ちを大事にする事とか、人を切り捨てたり裏切ったりしない所。これって得難い魅力ですよね。今回は瑤子に限ってはそれがなかったのも事実ですね。でもフられた瑤子もその父親の広瀬社長も決して金田一を恨まないどころか、フられた後も金田一の会社の事を心配するほど「愛されキャラ」なのはすごいなぁって思います。

それにこんな時代だから・・・金田一みたいにポジティブに生きられるだけでもすごい才能だと思うんです。あそこまでポジティブになれるってそれだけでも一種の才能だと思います。ネガティブな事ほとんど言わないし。このドラマのキムタクって今までの外見のカッコよさメインのキャラよりも内面や人間性のカッコ良さが際立ってるんです。「人間力」の魅力と言うのかな?
by ショウ (2012-12-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。