SSブログ

ストロベリーナイト 映画 [ストロベリーナイト]

ストロベリーナイトの映画版についてかなり注目度が高まっていますね
原作部分ではまだドラマ化されていない「インビジブルレイン」の部分を実写化するのではないかと思います
ただまだはっきりしたことは何とも言えないですがほぼ間違いないでしょう
誉田哲也先生は現在新作の「ブルーマーダー」を連載中です
さすがにこれは実写化に間に合わないでしょうから
なので実質「一択」です(笑)


原作のインビジブルレインでは姫川玲子が禁断の恋をします
ドラマ版の最終回で菊田を見つめていた目はその時の恋心を思いだしていたから?
とにかくあそこでパッと切れてドラマが終ったことにすごく深い意味がありそうな気がするんです


上層部の失態隠蔽指示に反発する姫川
暴力団下部組織の構成員の惨殺事件から始ったこのストーリー
複雑な隠蔽工作が絡みつく至珠のストーリーです
これを実写化するのであればすごく楽しみにはなりますね
インビジブルレイン・・・
目に見えない雨ですね・・・


気になる公開時期ですがそう遠くないうちに発表ではないでしょうか
クランクインがいつなのか、それとも既に昨年の6月から9月末の間の撮影機関中に撮影済なのか
いろいろ憶測を呼んでいますね
堂本光一主演の「スシ王子」なんかも映画版を先に撮影してからドラマ版を撮影するという順番でした
もしかしたらストロベリーナイトもそうかもしれないですね


以上、ストロベリーナイトの映画版についての更新でした
新しい情報が入り次第追加更新していきます

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

yui

こんにちわ!初めてコメさせていただきます。
ストロベリーナイトの映画化、どんなストーリーかで賑わってますね。 私は原作の方はどれも読んでいないので良くわからないのですが、ネットの話だと、このお話は最後には姫川班が解散で、皆ばらばらになってしまうときいたのですが・・・
だとしたら、シーズン2がなくなってしまうのでは???
今の西島さん&菊田人気を考えると、シーズン2に菊田がいないというのはちょっと考えられないです。
竹内さん一人の視聴率ではないでしょう? 原作の面白さと、西島さん、小出君、丸山君の人気だってきっと後押ししてると思うんだけど・・・
フジはそこまで考えてないのかな?
私は、ストーリーも大好きだけど、観ようと決めたのは西島さんが出演していたからなので・・・

とにかく今は、新たな情報が出るのを待つしかないですね!
by yui (2012-04-29 02:57) 

世界のHONDA

最新単行本の「感染遊戯」では姫川は本庁に戻っています。
ただ、菊田は一切出て来ず、葉山を姫川とガンテツが取り合う
展開となりそうです。
そもそもインビジブルレインで姫川と菊田はキスまでしときながら、姫川の心は禁断の相手に奪われる。
インビジブルレインで姫川と菊田を絡ませると、話がおかしく
なるでしょうね

だいたい、ドラマのストーリーで感染遊戯のエピソードをぶった切って無理やり2話作るなど、フジのやり方は理解に苦しみます。映画化という切り口では感染遊戯の方がテーマ的にも向いているのにね

いずれにしてもインビジブルレインを映画化してしまうと、ドラマ版の続編は作りづらいでしょうね
by 世界のHONDA (2012-05-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。