SSブログ

ハングリー! 8話 感想 [ハングリー!]

ハングリー! 第8話「別れの時!宿敵の甘い誘惑…」の感想(あらすじネタバレ含む)です
今回は英介(向井理)と賢太(塚本高史)&剛(川畑要/CHEMISTRY)の友情が熱かった!
仲間っていいなって感じさせられるストーリーでしたね
泣けました
麻生(稲垣吾郎/SMAP)もなんかいい奴だなぁと思う部分もあったりで
基本やな奴なんですけどね(笑)


前回のラストで壮絶な殴り合いで喧嘩別れした英介と賢太・剛
おかげで店は手が足りなくなり全く機能しなくなります

例の音楽デビュー話は賢太だけは知らされていた
しかしそれは剛を外したメンバーでやるというもので、
賢太は自分自身がもう30歳ということで潮時と感じていたのもあるが、
何より仲間である剛を切り捨ててまでデビューできないと思い独断で断って、
英介にそのことを伝えずにいました

しかし今回、白山(鈴木砂羽)がその話をまたほじくり返して、
英介にもまりあ(国仲涼子)にも知るところとなりました
英介に音楽の道を進んでほしいまりあは大喜び
しかし英介は既に音楽の途を一度絶ち、
フレンチの世界で生きて行く事を決めたばかりで、
いまいちこの話は喜べないでいます

店を始める前の英介なら飛びついたでしょう
しかし今はもうフレンチシェフとしての矜持が芽生えている状態
音楽デビューの話が来ても「今更感」が漂います

まりあと千絵(瀧本美織)は実に対照的
音楽を続けて欲しいまりあと、
料理人として進んでほしい千絵
この二人の両極端な考えが英介にどう響き、
結局英介はどちらを選ぶのか・・・

今日は賢太の婚約者の桃子(「とうこ」と読む/藤井美菜)がついに初登場
これまでは名前だけの存在でしたが・・・
桃子は結婚相手の賢太の職場を見たいと両親が言い出し、
その為英介は桃子の両親に料理を作ることになります

賢太も剛もいない為、厨房は全く手が足りず、
次々来る客に対応しきれなくなりました
そんな時、東(田山涼成)がヘルプに入り、
厨房は一気にはかどる
さすが東はプロだけあって英介も大助かりで感動の様子
賢太や剛じゃとてもあそこまでできません
このシーンの東はカッコ良かったです
好きです

結局、桃子の両親は英介の料理に大喜び
賢太の職場を認めて大満足で帰っていきます

あとは賢太と剛と仲直りするだけの状況
しかし突然現れた麻生が賢太達素人じゃなくちゃんとしたプロを雇えば良いと提案
しかし英介は他の相手とうまくやれるほど社交的ではない
結局健太と剛がいなきゃやっていけないことに気づきます

麻生の店の冷凍庫に閉じ込められ抱き合って体温で温めあう二人
麻生の過去の話などをして少しは歩み寄れた二人
でも結局、次週はまた対決が待っているようです

英介達のデビュー話は結局アイドルプロデューサーがアイドルの売り出しの為のバンドを探していて、
結局それに利用されるだけだったというオチ
最初は剛だけ外したメンバーでやるということだったが、
それもイカツイ風貌の剛だけはアイドルバンドのコスプレが似合わないからというだけのものでした
ももいろクローバーZの佐々木彩夏がリードボーカルの「まゆりん」として登場してました

橋本さとし(アイドルプロデューサー)と橋本じゅん(千絵の父親)
橋本じゅんはTBSドラマ「恋愛ニート」でも半セクハラ上司役として大活躍中

そしてラストではついに千絵がまりあに「宣戦布告」
聞かれてもいないのに「私、英介さんが好きです」とほざいてしまいます
さらに「だから・・・だから・・・」と続ける千絵
「何が言いたいの?」とまりあ
ここで今週は終わり

しかしその後すぐに始った次週予告で千絵が「英介さんを私に下さい!」と言っています
どんだけストレートなのかと(笑)
しかもそんなこと言われて「はい」と答える恋人がいるわけねーだろ(笑)
思わず笑ってしまいました(笑)
最終的には英介と千絵がくっつくのかな
でもなんかそれも・・・
ビジュアル的にあんまりお似合いじゃないですよね英介と千絵って
歳も10歳離れてるし
この恋愛にはなんとも・・・

拓(三浦翔平)は拓で千絵に惚れているのは明らか
それにしても三浦翔平の笑顔はヤバいな・・・
あんな笑顔ができるならどんな女性のハートも掴めるんだろうなぁ・・・

以上、ハングリー! 第8話「別れの時!宿敵の甘い誘惑…」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
来週からいよいよ佳境です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。