SSブログ

カレ、夫、男友達 5話 感想 [カレ、夫、男友達]

カレ、夫、男友達 5話「私達逃げなくちゃ」の感想レビューです
あらすじのネタバレも含みます
今回驚いたのはあのDVを受けてスーパーで彷徨っていた主婦(相原雪枝)は濱田マリだったこと!
あの傷と表情のすごさに濱田マリ本人だと最後まで気づかなかった(>_<)
濱田マリ・・・(>_<)
あしたま・・・(>_<)


でも麻子(木村多江)は明らかに年下なのになんで麻子がタメ口で雪枝が敬語なんだ(笑)
「見苦しい言い訳はやめて」とか普段は気が弱いくせに年上の麻子に対してだけは妙に上から目線だし
とりあえず逃げる事には同意した雪枝
なんだかもう精神をやられて正常な判断もできなそうな雰囲気だったけど・・・
とりあえず今回は邦一(ユースケ・サンタマリア)のDVシーンはなし
もちろんマヨネーズもなし

治子(真木よう子)は久美(高橋かおり)の中傷メールで仕事から外されます
でも久美はよくあっさり認めましたね
あんなことしたら自分だってただじゃ済まないと思うのに隠すこともなく自分がやったと明かしました
あれがちょっと腑に落ちない部分でもありました
とりあえず自分の世界と感性でイケイケで突っ走る治子には良い勉強にはなったようで・・・
熊木圭介(クマちゃん/徳井義実/チュートリアル)の気持ちも気づいてあげられてないわけですから

犬を選ぶにもことごとく意見が割れる治子とクマちゃん
治子が「手がかからなくて手軽な」子犬を選び、
クマちゃんはガッツリ依存しあって付き合いたいピレニーズなどの大型犬
ここに二人の性格が垣間見えて面白かったです
でもあの白いピレニーズ可愛かったなぁ~(>_<)
あれオレもほしい(>_<)

クマちゃんの犬小屋作ってるシーン良かったですね
特に足だけ出して中に潜っていろいろやってるシーン
クマちゃんって理想の彼氏だと見ててつくづく思いますよ

そして「宇宙人」の育子(夏帆)
岸(三浦貴大)が寝ている所に来た育子が「こういうの見るんですね?」と取り出したDVDわかりました?
DVDの内容やパッケージはっきりさせなかったから女性にはピンと来なかった方もいたと思います
以前に洋画のDVDの趣味が合うと盛り上がっていた伏線もありましたからね
あれは・・・言ってしまえば・・・アダルトDVDです
NHKですからね
パッケージを明確に映せなかったんでしょう
でもちょっとあれだけじゃわかりにくいですよね

とりあえず育子・・・
もう光夫とは元々なかった愛情も抱かないし、
SEXも抵抗感が出るようになり、
そもそも会いたいと思わなくなっています

「会おう」と言われて躊躇ってる時点で完全にその相手とはもう終わりですよね
「会おう」と言われて嬉しいと思えなくなったら恋は終わりです
ただ光夫もただ「やりたいだけ」の男なのが露骨ですよね
もう育子の勉強を邪魔して押し倒す展開が見え見えでした
横目で育子を見るあのエロオヤジみたいな目線がたまらなかった(>_<)

さて、来週はどうなるでしょうか
とりあえず逃げても結局麻子は邦一の所に戻っていますね
「愛のない自由より、愛のある束縛の方が良い」と言い切るだけあります
愛される事って例えあんな形であってもやっぱり嬉しいものなんでしょうか?
う~ん・・・理解に苦しむ
でも現実にもあんな感じの夫婦っているみたいですからね・・・

クマちゃんもついに治子の浮気を確信
勝手にメール見ても怒られないのかな?
とにかく来週は別れみたいなシーンが描かれてましたね
とりあえず妊娠は間違いなくフェイクでしょう
いちいち結論引っ張ってましたけど(笑)
ストレスがどうこう言ってましたし
そもそも妊娠してたら別れようとするわけないし・・・

以上、カレ、夫、男友達 5話「私達逃げなくちゃ」の感想レビューでした
それにしてもあれ濱田マリだったとは・・・
全然わからなかったな・・・
あしたま・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。