SSブログ

素敵な選TAXI(タクシー) 9話 感想 [素敵な選TAXI]

素敵な選TAXI(タクシー) 9話 「ツイてない日の選択肢」 感想(あらすじネタバレ含む)
ついに今回は初めて「悪人」が選TAXIを利用するストーリー
これまでの乗客(ゲスト)が必ずしも善人とは言わないけど、
タイムスリップを悪用しない人物ばかりだった
4話の朝倉(勝地涼)は金絡みのタイムスリップだったけどあれは本来は自分が得ていた権利だったからね
枝分(竹野内豊)もタイムスリップの前に会話をして事情を判断してから過去に戻しているのもあるし


しかし今回はついに悪人が乗車し、そして枝別を凶器で脅し、私欲のためにタイムスリップを迫る展開
凶器はともかく大抵の人間は過去に戻って競馬競艇競輪株にFXその他「結果」を知っていれば確実に稼げることをして不当に大金をせしめることを考えるんじゃないだろうか
そう考えると今回のゲストである久保(高橋努)はある意味では「人間らしい」選択ではある
実際競輪で金をスッた直後に選タクシーに乗り込むというタイミング
一度こんなストーリーも見てみたかった


この高橋努という役者さん
役者になる前は「アフロドッグ」という名前のインディーズのお笑いコンビをやっていたそうで
その頃下北沢の小さな劇場で見たことあるような気がするんですよね・・・
インディーズのお笑いライブ良く見に行ってた時期があって
頭は金髪のアフロだったとのことですがアフロじゃないけど金髪だったし・・・
違うコンビだったかな・・・


その頃は脚本兼「cafe choice」店長の迫田宏を演じるバカリズムもまだコンビだったけど、
お笑いコンビ「バカリズム」はちゃんと事務所にも所属していて爆笑オンエアバトルとかテレビ番組にも出てほどだから、事務所所属でもなく、テレビにも出てなかったアフロドッグとはお笑い時代に接点はなかったのかな?
とにかくそんな高橋努さんが演じる久保というコンビに強盗がおもしろかった
カッターで脅したって大した凶器にもならないだろうに妙に強気だったり
カッターがなくなったら急に弱気になったり


そして拳銃を持ったもう1人の本格的にヤバい強盗(梶原善)が加わって、枝分との3人で交えてコントみたいな展開になって緊迫感まるでゼロの「逃亡劇」に
逃げなきゃいけない状況なのに腹が減ったと3人で仲良くファミレスに入ったところで大爆笑(笑)
しかもハンバーガーのドライブスルーの代金を驕るか驕らないかで大の大人が必死にモメたり、
枝分のパシリだった過去をほじくりかえしたりと爆笑ポイント満載でした♪♪


最後には主題歌の「あたしの向こう」を歌うaikoまでゲスト出演する展開
結局よく似た別人というオチだったけどやっぱ一般人の女の子とはオーラが違うと思う(笑)
地味にこの曲好きなんだよね


でもやっぱり「cafe choice」のスタッフは皆、枝分が運転する選TAXIがタイムマシーンであることは知ってるんだねぇ
標(升毅)は知ってるのわかってたけど
そもそも選TAXIは悪人には見えないようになってるとか乗る人間も選んでると思ってたけど、今回は普通に悪党が2人乗れたから、タイムスリップするかどうかは枝分の判断次第なんだろうね


とても楽しいドラマなのにもう次回で最終回
早いような早すぎるような・・・
このドラマなら続編いくらでもできるだろうからもうこの段階から続編期待します



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。