SSブログ

タイムスパイラル 4話 「結びつく二人」 感想 [タイムスパイラル]

タイムスパイラル 第4話 「結びつく二人」 感想(あらすじネタバレ含む)
目の前でフィアンセにブチュ~とキスをされたのに怒りもせずなぜかバイオリンのリサイタルを聴いている健太郎(平岡祐太)に時間の流れを感じます
とにかく愁夜(GACKT)は奈月(黒木メイサ)と健太郎が結ばれるのを阻止しなければいけない理由があった
最愛の妹・真美(竹富聖花)を死なせない為には真美と健太郎が結ばれる必要があるからである


真美の演奏会が終わると真美はサイン攻めに合う
真美は健太郎が来ていることを知っていて、初恋の相手であり憧れの存在でもある健太郎に話しかけたいが、サインの列が長く健太郎はその場を去ってしまう
真美は幼少期に元気に院内を駆けまわる健太郎を見て恋心を抱いていた
幼少期に命を助けてくれた愁夜を好きになる奈月といい、幼少期に恋心を抱いていた健太郎を大人になっても愛し続ける真美といいやっぱり幼いころの思いとか初恋の相手というのは女性にとって特別なのか


とにかく健太郎と真美を結び付けさせたい愁夜はまたタイムトラベルによって過去に戻り真美がサイン攻めに合うのを阻止
真美は健太郎と連絡先の交換に成功する
真美のマネージャーも何の疑いも計画もなく健太郎の連絡先を求める
これで健太郎と真美の接点ができた


タイムトラベルには膨大な肉体エネルギーを消耗するようで、愁夜は未来へ戻ると倒れ込んでしまう
とにかく愁夜は真美を死なせたくない為に何としても健太郎と真美を結び付けようとしている
そのためには奈月は当然邪魔な存在となる
だから奈月を自分の物にして健太郎から引き離そうとしているわけで
ただ、奈月を自分に惚れさせることはともかく、健太郎が真美を愛するようにするのはかなり困難なことだろう
いくらタイムトラベルができる超人でも人の心までは操れない


一方で奈月は記憶の重複に悩む
健太郎に婚約指輪を渡されプロポーズを受けた記憶と、愁夜にキスをされた記憶である
さらに図書館で健太郎が「奈月といて苦しくなる時もある。結局奈月の悩みなくしてやれるわけじゃないし」と言ってるのを聞いてしまい複雑な思いになる
愁夜と健太郎の間で揺れる奈月の心


そして奈月は椅子が倒れる音がきっかけで15年前の誘拐事件で自分が殺された記憶まで蘇る
本来の歴史では奈月は誘拐事件の時に殺されている
それを助けたのが愁夜であり、奈月はその記憶と自分が殺される本来の記憶も残っているわけである


パニック障害を発生した奈月に声をかける愁夜だが奈月は素直に身を任せようとしない
愁夜は妹を守り、その才能を世界に届けることは死んだ父との約束だったと奈月に明かすがそれ以上は放さずに去ってしまう


良美(岸本加世子)は奈月と愁夜が一緒にいるのを目撃して愁夜には関わるなと警告する
良美は15年前の誘拐事件の際にタイムトラベルで過去にやってきた愁夜と話して奈月の命を助けてもらうことと引き換えにノイズ病新薬の研究を続けて完成させることを誓わされていたのである
要求通りにしているのになぜ今になって愁夜が奈月につきまとうのかわからない良美
奈月を消そうとしているのではないかと懸念する


奈月は健太郎にプロポーズされた記憶の確認をする
しかし記憶の重複は奈月だけで健太郎にはない様子
奈月は誘拐の時に殺された本来の歴史の記憶があることも健太郎に打ち明ける
「私の記憶が2つある時は必ずあの人(愁夜)がそこにいる」と語る奈月
健太郎はいよいよ本格的に愁夜のことを調べる決意を抱く


未来では愁夜が真美の死を未だに阻止できず焦り苦悩している姿が描かれる
ホワイトボードの時系列を見ても真美は余程神様に愛されているのか、或いは完全に死神にとりつかれてしまっているのかとにかく本来の歴史通りのノイズ病による死を乗り越えた後も、良美が研究を継続せず薬も不完全の為に結局死んでしまった結末、健太郎に振られて自殺してしまった結末、事故死してしまった結末などとにかく何をどうしても真美は死んでしまう結末に至ってしまうようで・・・


ただ、病気や事故死はともかく、せっかく難病を乗り越えて「生きる」喜びに満ちているはずの真美が失恋くらいで自殺するだろうか
そもそも幼いころ元気に遊ぶ健太郎を見ていただけという事は自殺するほど好きになるきっかけなんだろうか
ちょっと自殺するには動機がムリがありすぎるがそーゆー話だから仕方ない
精神もかなり弱いタイプなのかもしれない


とにかく愁夜は過去のどの時点に戻れば真美の命を救えるのか煩悶する
そして奈月が殺された本来の歴史の新聞切り抜きが目に留まり何かを得た様子
いよいよ真美と健太郎が結ばれる為に邪魔な奈月を消そうとするのか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。