SSブログ

書店員ミチルの身の上話 1話 感想 [書店員ミチルの身の上話]

書店員ミチルの身の上話 第1話「平凡な女」の感想(あらすじネタバレ含む)です
はっきり言って面白い!
やっぱりこのドラマは前作の「恋するハエ女」の最終回の後で予告見た時から感じるものがあった
こーゆーサスペンス的なものって大好きなんすわオレ!
たまりません


戸田恵梨香演じる古川ミチルの「身の上話」を大森南朋演じる夫がナレーション及び回想録のように語る形式
冒頭でいきなりミチルは2億円を当選する事になるが、今回はそれよりも前のストーリーで終り
つまり「エピソード・ゼロ」というやつである

出演者で面白いのがミチルの(表向きの)婚約者の久太郎を演じる柄本佑と、
ミチルの友達で歯医者のトリックを伝授した初山を演じる安藤サクラは夫婦である
つまり「夫婦共演」が実現したということだ!
さらに柄本祐の父親は柄本明で安藤サクラの父親は奥田瑛二といった完全なる「役者一族」である
さらに安藤サクラの母である安藤和津はあの「憲政の神様」と呼ばれ5.15事件で命を落とした犬養毅の孫だ
ある意味「華麗なる一族」と呼べるかもしれない
濃いな・・・

とは言うもの今回は戸田恵梨香の生々しくて妙にリアルなラブシーンでほとんど飛んじまった・・・
こればっかりはもう男のサガです・・・
つーかベッドの上で足を・・・とにかく戸田の演技は「確信犯」だろうなぁ・・・
でもこれで視聴率結構すごいことになるのかもね
でもそんなエロに走らなくても十分このドラマは面白いと思うけどなぁ

ただ「平凡な女」が書店の制服のまま九州から東京まで着いてきてしまうなんて暴走行為をするわけないだろ(笑)
しかも仕事すっぽかしてまで・・・
そして輝夫(高良健吾)はゲイだとかいきなり最後に唐突に言われても・・・
全然そんな風には見えないんだが・・・
つーかどう見てもミチルに惚れてるだろ
だけどミチルは不倫に夢中
そして虚言癖があるようでとにかく嘘の上塗りを繰り返してどんどん深みにはまっていくようだ

とりあえず今回はほとんど話が動かなかったからまだストーリー上特筆すべきこともないが・・・
来週激動の展開らしいんでかな~り楽しみです
とりあえず今回は書店の制服のまま飛行機に乗り込むなんて事あるわきゃねーだろんなもんってことで

以上、書店員ミチルの身の上話 第1話「平凡な女」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Ki

翔さま やはり夫婦共演だったのですね 新井くんと戸田ちゃんの共演楽しみにしてた[しかも不倫の関係]ドラマだったので 初回でハマりました。続けてみます。前回のハエ女といい・NHKよるドラクオリティ高い 民放ドラマより 全然いい
by Ki (2013-01-17 16:37) 

ショウ

ki様コメントありがとうございます^^
このドラマめちゃくちゃ面白いです!!
オレも大ハマりですよ!
朝日新聞に戸田っちのインタビューが出てて、
安藤サクラとのエピソードが語られていましたよ^^

もう続きが早く見たくて見たくてたまらないです
一緒にこのドラマを盛り上げていきましょ~!
by ショウ (2013-01-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。