SSブログ

悪夢ちゃん 10話 感想 [悪夢ちゃん]

悪夢ちゃん 第10話「タイ夢」の感想(あらすじネタバレ含む)です
前回のラストで志岐貴に部屋まで乗り込まれ古藤結衣子を渡すよう拳銃を突きつけられた彩未
彩未は「この子は私が守る」と身を盾にします
そして「撃ちなさいよ」と拳銃のトリガー(引き金)を引くよう挑発
志岐貴は「変わったな」と彩未に告げ拳銃を降ろす


「撃たないでくれ」と言えば撃ちたくなるんだろうし、
「撃てよ」と言われれば撃ちたくなくなるんだろうし・・・
人間って言われた事と逆の行動をしたがる生き物
でも志岐が拳銃を下げた理由は別にありそう
とにかくこのスキに彩未と結衣子は部屋から逃げ出す


2人は学校へ入る
今は学校がマスコミも張り付いている事もあり一番安全なのだ
そして彩未は警察に行き春山刑事に志岐を逮捕するよう懇願する
しかし春山は証拠なしでは逮捕状は取れないと警察官の教科書通りの回答
彩未は「証拠」を探しに行く


行った先は「夢見る羊の家」
怪しいと睨んでいる礼拝堂の中に「神隠し」にあった生徒たちがいると思い扉を開けようとする
そこにシスターマリカが現れ鍵を開けてくれるが中には誰もいない
彩未はシスターマリカに人身売買組織のことを話して情報提供を求める
シスターマリかは施設の子供たちに類が及ぶと彩未を追い払う


帰ろうとする彩未と人身売買組織に絡んでいる悪のシスター(能世あんな←女優・香里奈の姉)がニアミス
だが彩未はこのシスターが悪事に絡んでいる事をここでは気づかない
前回話の中心になった奈央に面通しさせればわかることではあるがそれはさすがに無理というもの


結衣子はまた予知夢を見る
彩未が志岐貴を殺しちまう夢だ
そして彩未は逮捕されちまう
結衣子は彩未に志岐貴と会わないよう強く忠告する
しかしその夜結衣子は組織に浚われてしまう


万之助から呼び出された彩未は結衣子の予知夢の夢札を見る
夢の中の流星からその時間と場所を特定する超人的プロファイリング能力を見せる彩未
まるで同じ北川景子が演じた「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」の香月翔子みたい


現場の闇船をあぶり出した彩未は船に乗り込む
その船には誘拐された結衣子もいた
予知夢の通り甲板に出てきた志岐貴
彼は彩未が来る事を知っていて待っていた
彼も結衣子の予知夢を見ていたのだ


そして志岐貴は彩未に殴られるのではなく自ら甲板から身を投げ出して命を落とす
彩未はなぜ志岐貴が死んだのかわからない
警察に事情聴取を受けていると志岐貴の後輩兼助手の山里が現れる
志岐貴の意思を彩未に告げる為現場に行かず残っていたのである
全ての事情を話す山ちゃん


前回のラストで志岐夢脳研究センターにメン・イン・ブラック軍団に乗り込まれた際、
リーダーのトミー・リー・ジョーンズ(川平慈英)に志岐貴は脅迫されていた
結衣子を引き渡せと
さもなくば殺すと
そして殺した後は彩未に同じ要求をすると


志岐貴は愛する彩未の為に自らの命を捨てたのである
自分が死ねば組織は彩未にも結衣子にも近づけなくなるから
志岐貴は本気で彩未の事を愛していたんだと山ちゃんは告げる・・・


部屋に戻った彩未は志岐貴が残した拳銃のトリガー(引き金)を鏡に向って引く
すると発射されたのはブレット(弾丸)ではなく水だった
つまり「水鉄砲」
これで志岐貴は彩未を殺す気などなかったことを知る
本当に彩未の事を好きだったとわかり涙を流す彩未・・・

----------------------------------------------------------------------------

次回でいよいよ最終回ですね
今回は激動の展開でした
まさか志岐貴が死んでしまうとは
あれほど野心に燃えていたのに彩未への愛だけの為に自分の命を捨てるなんて・・・
ロマンティックすぎるぜ・・・


志岐貴は戦争や犯罪を阻止したいと言っていましたね
彼も正義の心で結衣子の予知夢を生かしたかったんでしょう
でもトミー・リー・ジョーンズ達に脅迫されそれどこじゃなくなった
なんだかかわいそうな話です
ウィル・スミス役はいないのかな?


香里奈の姉もまだシャバにのさばったままだし最終回は皆ブタ箱にぶち込んでやりましょう
田中哲司も刑事としての見せ場がありそうです
それと万之助の存在感がどんどん薄くなっていくのが気になるが・・・


以上、悪夢ちゃん 第10話「タイ夢」の感想(あらすじネタバレ含む)でした

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

♡(๑´ڡ`๑)。£。いちご大福。£。(๑´ڡ`๑)♡

悪夢ちゃん。

最終回起きてくれてよかったぁ♡

最後にクラス生徒全員で歌って踊ってすごかった!

悪夢ちゃんの音痴な所面白かったぁ!

またみたぃなぁ(๑´ڡ`๑)
by ♡(๑´ڡ`๑)。£。いちご大福。£。(๑´ڡ`๑)♡ (2012-12-24 19:26) 

ショウ

いちご大福様コメントありがとうございます^^
全く同感^^
悪夢ちゃんがあのままじゃ可哀想だから起きてほしいって思ってました^^
悪夢ちゃんが歌ってるとこも面白かったですよね~
オレもこのドラマは続きやってほしいって思ってます
あの終わり方だしやってくれると期待していまっす(^^)v
だからオレ日テレにメールしちゃいました(笑)
by ショウ (2012-12-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。