SSブログ

悪夢ちゃん 9話 感想 [悪夢ちゃん]

悪夢ちゃん 第9話「皆夢」の感想(あらすじネタバレ含む)です
いよいよ最終章に突入した感じで話もシリアスというかシャレになんなくなってきましたね
おそろしいことに・・・なりそうです
現実にあんな組織があったら怖いなと思いつつ
ただかな~りわかりにくいストーリーだったなと


結局、志岐貴はあの組織の要求を受け入れたということなんだろうか
前回の予告時に「あなたに消えてもらう」みたいなこと言われてたシーンが流れたけど、
本放送ではカットされているから余計わかりにくい


そして彩未が志岐貴が裏切ったとなぜ気づいたのか
シスターマリカ(藤村志保)と組織は本当に無関係なのか
何か知っているような雰囲気もあるし・・・


残り2話ですもんね
話も緊迫してくるのは無理もないです
そんな中北川景子とますだおかだのやり取りは笑えた(笑)
「あなたももう自宅に引き取ってください。ついでに息も引き取って!」とか(笑)
さすが関西人同士ノリが合いますねぇ
あとは古藤万之介が彩未に対して「大丈夫、これは夢だよ」って言うシーンとか
笑ってしまうシーンも多くて良いドラマでございます(^-^)


あとは群馬のご当地ヒーロー戦隊も面白かったですね
あのどう見ても高校生に見えない兄役の人調べたらオレと同い年(32歳)じゃねーか(笑)
他に配役いなかったのかよ(笑)


それにしても古藤万之介の存在感が弱くなってきたなぁ
なんか志岐貴に頭が上がらなくなってきているし
逆に平島琴葉の存在感がどんどん高まってきている感じ


田中哲司演じるイケメン刑事の春山もカッコいいですね
1年前のこの枠のドラマ「妖怪人間ベム」にも登場してましたし
やっぱりこの枠に合うキャラクターだなとしみじみ見てしまいました


あとは能世あんなが演じる謎のシスターの存在も不気味ですね
事件に明らかに関わっている人物ですし
ちなみに能世あんなは女優の香里奈の実姉です


以上、悪夢ちゃん 第9話「皆夢」の感想(あらすじネタバレ含む)でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。