SSブログ

ゴーストママ捜査線 3話 感想 [ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜]

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜第3話「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」の感想(あらすじネタバレ含む)です
今回は蝶子の「成長」と新たな仲間が加わりました
予告で散々出してたから既にわかっていたかもしれませんが・・・


仲間由紀恵とは「TRICK」や「ごくせん」でガッツリ絡んできて、阿吽の呼吸状態の生瀬勝久ですが、
彼が演じる三船課長が早朝ジョギング中に急性心筋梗塞であっさりと命を落とします
しかし死んでも悲壮感が全くないこのドラマ
葬儀のシーンもコメディータッチでしたね

これで蝶子には「幽霊仲間」ができたことになります
幽霊コンビで事件解決といきたいところですが、話す事も何かに触れることもできない幽霊同士
事件の犯人の顔を知っていても何もできないもどかしさが視聴者にも伝わります

それにしても今回は展開が読めてしまうことが多すぎました(笑)
とんぼの自由研究の写真に犯人が映ってるであろうこともすぐにピンと来たし、
三船のこの世の未練や淳也の冤罪を防ごうと必死になる姿などは息子が原因だということなど、
あなたもわかったんじゃないでしょうか(笑)

展開はバレバレでも面白いのがこのドラマの良い所
幽霊と現世(人間)を繋ぐ唯一無二の存在が子供のとんぼだけというところがファンタジー要素があります
とんぼのおかげで幽霊と人間が上手くコミュニケーションを取れているわけですから

そして、今までどうしても何も掴む事ができなかった蝶子がついに物を掴むことができました
犯人が乗る暴走自転車の餌食になりそうなとんぼを助ける為ゴミバケツをつかみ投げつけた蝶子
これで犯人は壮絶にズッこけて逮捕になりました

今後ももっと訓練すれば何でも掴めるようになりそうですね
そうなれば幽霊のままでも犯人を攻撃できるようになり、ある意味「無敵」の存在になれます(笑)
とんぼの布団をかけてあげられないのももどかしいですもんね

来週は恋愛要素盛りだくさんみたいですね
志田未来ファン必見の展開なのかな?
以上、ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜第3話「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」の感想(あらすじネタバレ含む)でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。