SSブログ

最高の人生の終り方 主題歌 [最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜]

最高の人生の終り方 主題歌について
TBS系ドラマ「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」の主題歌は、
そのまま主演の山下智久が歌う「愛、テキサス」です
「爪、を噛~むぅしぃ~ぐさが」で始るこの曲
「鈍痛去ってはくれないが、どんな痛みも愛おしい」と、
「Don't you think so?どん底に希望があれば十分さ」のシンメトリー
なんとなくクラシカルでC&W風なイントロ・・・


あ~もうこの曲大好き!!
すっげく耳に残るんだよなぁ・・・
「郷愁」って言うか何と言うかさ・・・
今も頭ん中メロディーがフワフワと・・・
♪ふ~らりふ~らり揺れる・・・銃口(マズル)彷徨い迷う~

NEWSを脱退して初のシングルですね
個人的には嵐よりもNEWSやKAT-TUNが好きなオレです


NEWSなら手越祐也・小山慶一郎が好きです
KAT-TUNなら中丸雄一・田中聖が好きです
ぜ~んぶドラマ絡みですけどね
中丸ゆっちは「スシ王子」
手越・田中は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
小山なら「ナースあおい」
田中単体なら「特急田中3号」
など、好きだったドラマに出てると出演者にまで愛着がわいてしまうもんです


だからNEWS好きだったんで山Pと錦戸の脱退はショックではありました
でもこの「愛、テキサス」の素晴らしさを聴いて脱退してよかったのかなとも思うようになりました
それくらいこの曲は好きです
今クールのドラマ主題歌の中じゃダントツNO1です
それくらい惹き付けられる曲です
あんまジャニーズっぽくない所もまたカッコいいんですよね


山下智久の5枚目のソロシングルですね
前作のいろいろ物議をかもした「はだかんぼー」から1年1ヶ月ぶりのシングルになります
作詞はティカ・α(やくしまるえつこ)
作曲は永井聖一
共にロックバンド「相対性理論」のメンバーで
担当はボーカル(やくしまるえつこ)とギター(永井聖一)です


メロディーもいいけど歌詞も好きです
それと「愛、テキサス」という独特でつい気になってしまうタイトルも好きです
歌詞にテキサスと関係する部分あんまないんですけどね(笑)
あ~でも砂漠とかディアブロ(馬ね)とかテキーラとか出てくるか
そもそもやくしまるえつこって女性なのにこんな男っぽい無骨な歌詞良く書けるなぁ
しかも山Pよりも年下という若さで
父が科学者だからなのかわからないけどすごい表現力というか「世界感」だ
テキサスに留学してた経験があるわけでもないのに
すごいよ・・・えっちゃん・・・
あっちゃん(前田敦子/AKB48)にえっちゃんか・・・


それにしてもなぜか気になる「テキサス」という表現
日本人は「テキサス好き」な民族なのかな?
昨年か一昨年のマックのテキサスバーガーってすごく売れましたよね
なぜか惹かれる「テキサス」という郷愁にも似たこの思い・・・


ついにPVも出ていますね
山Pのアイドルチックな振り付けがイイです!
特にサビ後のカメラ構図を取りながら十字を切るようなポーズが好きです
なにもかも魅力的な曲だと思います
初回限定盤A、B、通常盤、山下智久SHOP限定盤、ローソン限定盤の5形態で発売予定
まだ発売されてないけど発売されたら絶対買うぜ!


以上、最高の人生の終り方 主題歌についての更新でした
「愛、テキサス」は2月29日発売!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。